2007年09月12日

愛犬ムサシ

俺と18年間過ごした雑種犬。

言うことも聞かないし犬らしいリアクションも少なく、

ただただ所定の場所に座り行き交う人を睨みつける。

当時は本当に不安になって獣医に耳が聞こえてるか検査に連れて行ったくらい。


愛嬌というものが皆無でお手やおすわりも覚えなかった。

ムカつく犬だったなー。「ムサシ!」って読んでもシカト。

「おい!」って軽く小突いてもシカト。

散歩とメシの時は目を合わせずに尻尾だけ振ってるし。


だからあいつが病気になって入院した時はスゲー不安だった。

痛がったり苦しがったりのリアクションを先生にわかるかな?とか

辛くても空中睨みつけるだけで我慢してんじゃないのかな?とか考えてたら眠れなかった。

病気のせいで記憶障害起こしてる可能性があるって医者から聞いた時、目の前が真っ暗になったよ。

生まれた時から一緒だった俺の事も忘れてんのかなって思うと怖くて仕方がなかった。


もう助からないってわかって、せめて最後は自宅でゆっくりさせてやろうって事になって、

俺が病院まで迎えに行った。

おそるおそるムサシの檻に近づいて、

我ながら頼りねーって思うくらい情けない声で「ムサシ…」って呼んでみた。


そしたらさ、横になってゼェゼェしてたムサシがゆっくり体を起こしてくれたんだよな。

それだけじゃなくて、俺の方に近づいて声にならない声で、口パクだったけど「ワン」って吠えてくれた。


もう今まで堪えてた涙がそこで一気に溢れた。

ムサシに泣かされたのはそれがはじめてだった。


それから3日くらいでムサシは息をひきとった。

ホントムカつく犬だったなー。学校の同級生にも親にもあんなに泣かされた事ないっての。

俺のはじめての友達で兄弟だった。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

愛犬関連記事リスト(10/20件)


  • 愛犬マル、熱中症にかかる
    おととい「詩とつぶやき」書庫で、実家にいる愛犬マルがかなり危険な状態だと書きましたが、なんとか持ち直したようです。相変わらす、予断は許さない状態ではありますが・・・。  どうやら日曜日に熱中症にかかってしまったらしく ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 高速道路(・∀・)
    いまねぇ,高速乗ってる♪ 早いって気持ち―ねえ↑↑(≧∀≦) てか今うちの膝の上には愛犬もこちゃんがいる♪ もこはかわいいぞ☆+゜* ときどきむかつくけど!!笑) ってことで画像はもこちあンのっけまあす!!!! 自慢の妹よ-(爆 みてねっ♪+゜* 帰っ ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 元気いっぱい
    8月10日今日も気温30℃以上と暑い。((+_+)) でも、ドリーには暑さは関係ないのか・・・ 朝から走りまわっています。(^ム^) 最近何でも噛む癖がついていて大変。コードは噛むし、 服は噛むしで・・・ っで買ったのが、おもちゃ。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • KURT COBAIN About a Son
    ... 私は昨晩 「むかでにさされる夢」を計3回以上見て (起きたらすごい勢いで足を掻いていた) 「愛犬かれんがむかでをくわえている夢」も見て 「むかでが大量発生している無人島になぜか1人でいる夢」も見た。 最悪。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • シドウ?しどう?市道?私道?
    ... テント&タープを張ったり、買い出しに行ったりしている内に あっとゆう間に夕方っ(ノ゜O゜)ノ ちりめん両親の愛犬“こうめ”のお散歩に出掛けた ちりめん母&ちりめん。。。 キャンプ場から海岸まで 歩いて約3分(o・v・o) で ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ペットと漢方(13) Happy birthday
    ... (笑) 我家の愛犬については「ペットと漢方」の過去記事で何度か取り上げていますので御関心の ある方は過去記事へどうぞ。 我家の愛犬君は生後2ヶ月足らずで我家の家族と一員となりましたが、やはり早くに母犬から 離され「母乳」の恩恵を受けなかった為 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • サーファー
    サーファー(Yahoo!ブログ検索)
  • まりんたんからの手紙
    ... ではお元気で。アディオス。 まりんたんより うーん、、、 まりんたんよ、あなたは私のことを 家来 だと思っていたのか みんなも「愛犬からの手紙」バトンでやってみませんかー??? この記事に共感したら→ Good する ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 声バトン
    ... 何で女なのに男に間違われるんだorz で、疑問だったのですが、この前、シュウ(愛犬)の動画を携帯に取ったときに、自分の声が入ってたんですね。聞いてみたら吃驚。兄ちゃんの声じゃねーか…orz 本当に似てました。意外と低かった…。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ウォータドックになる!!
    続いては、我が愛犬アメリカン・コッカース・パニエルのサスケ(♂)です。最近サスケは、ますます水の中に入る様になり今日も河口の付近でチャパチャパと水遊びをしました。サスケの夢は、ウォータドックになる事です!!(Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年09月12日 10:49 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/106

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)