2007年09月02日

かあちゃんのから揚げ

母が俺の部屋にきて今日のごはんについて聞いてきた

「たけし 今日ご飯なににする?」

からあげが食べたかったが、

素直に「から揚げが食べたい」といえなかったので

「なんでもいい!」と答えた

「なんでもいいが1番困るのよ~、ねえ何がいい」

母があまりにしつこいので酷い言葉を浴びせてしまった

「なんでもいいから、早く作れよ!!」

母はすこし悲しそうな顔で台所に向かった

「たけしー ご飯よー」

しばらくして母に呼ばれたが、すぐには向かわなかった

よばれてからかなり後に食卓に向かうと、そこでは母が待っていた

母が持ってきたのは俺が食べたかった、から揚げだった・・・

なんだかとてもうれしかったので 洗物をしている母に

久しぶりに「ごちそうさま」といった

すると母は今まで見たことのないくらいの笑顔で

「ありがとう」といった

久々に見た母の笑顔だった

うれしかったが、今まで「ごちそうさま」という

こんな当たり前の言葉も 言えなかった自分を

恥じないではいられなかった

今度機会があったら、母に「いつもありがとう」と伝えたいと思う・・・

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

から揚げ関連記事リスト(10/20件)


  • 寿司ランチともち子の友情。
    ... 今日のお弁当☆ おにぎり、から揚げ、小松菜とウインナーの卵とじ、ミニトマト、ブドウ、以上。 あゆ太郎がミニトマト好きで助かってる(笑)。ミニトマト隙間埋めに最高! 冷蔵庫にトマトがあると丸かじりしたがるあゆ太郎。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • B級グルメ(249):きゅうりのぬか漬け・なすのから揚げ・ごぼうとニンジンの肉巻き甘辛煮。
    ... なすのから揚げ 。 なすのから揚げを麺つゆにひたしただけ。 サッパリ味。 これのほうがよっほどビールに合う。   ごぼうとニンジンの肉巻き甘辛煮 。 これはどこの家庭でも弁当のおかずの定番だね。 以上が夕食。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • から揚げ!
    昨日の夕飯。 ヨシダグルメソースを使ってから揚げを作ってみました。 これをベースににんにくを2個みじん切り。 1時間ほどしみ込ませた後、小麦粉&片栗粉をまぶして 180度の油の中へ・・・ 味見で1個口の中へ。。。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 第5回 バベルの塔・そのI
    ... お弁当につめた残りの卵焼き(卵1/3) お弁当につめた残りのから揚げ3個 ゆかりごはんお茶碗1杯 千趣会の綺麗のお茶1杯 ... ・ 食を楽しむ♪ *photo ... や「新潟中越地震」などの 募金先があります。クリックする人に負担金はありません。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • おかずがいっぱい!!
    ... カレイのから揚げ            長芋とピーマンのたらこ炒め            冷奴                         画像にはありませんが、            きゅうりとワカメの酢の物            小松菜 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 9月2日(日) 昨日、横浜を散策してきました
    ... 6品程(野菜炒め、酢豚、鶏のから揚げ、コーンスープ、炒飯、杏仁豆腐)出てきましたが、全体として、あっさりとした味付けで我々には好ましいものでした。特に、野菜炒めと炒飯が美味しく感じました。コーンスープだけは残しましたが他は完食でした。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 今朝の食事(20070902)
    ... こどもがひとくちだけかじったピザトースト6枚切り2/3枚。 こどもが残したコーンフレーク。スプーン3杯くらい。 お弁当につめた残りの卵焼き(卵1/3) お弁当につめた残りのから揚げ3個 ゆかりごはんお茶碗1杯 千趣会の綺麗のお茶1杯 けっこう食べてるなぁ…。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 仮面ライダー電王 第31話 『リュウ、いっといで』
    冒頭から吊るされる今井様 侑斗のカードは残り1枚 ラス1って手が出ずらい 飲み屋とかで、残り一個のから揚げとか、みんな手を出しずらい(それは別の話しだ) 久々にキン良から変身 今日のキンは、左から右にポキッ OP前から ... (Yahoo!ブログ検索)
  • マック
    ... 多すぎ(>д 今ね お昼ご飯にマック食べてるよ! チーズバーガーセットw しかも一人で(ノ△T) ポテトうまい! 暑いから揚げ物作ってくれないからさ! コメント (0) 印刷 ぅぅ・・・ 昼にピタマックを二つ食べました。死にそうです。死にました。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • きっと、青は「止まれ」なんだろう
    ... 名前からして キケンw から揚げの下に唐辛子が敷き詰められてるんだってさー。 興味はあるけど、体に悪そうw しかも食べ物残すの嫌いだから、完食できるものじゃないと 頼めないしなぁ。 美味しければいいんだけど、ただ辛いだけだと嫌だ。。。 ... (Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年09月02日 07:52 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/96

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)