2007年09月05日

じいちゃんありがとう

俺には親がいなかった小さいころからじいちゃんと2人暮らしだった

じいちゃんはそらぁ俺を猫かわいがりした


ガキのころいじめられて泣いて帰ったら杖を振り回して学校に怒鳴り込んだ

遠足や運動会にはでっかいいなりずしを作っていつも来てくれた

熱を出せば夜中だろうが4キロの道を俺を背負って医者まで連れてってくれた

相撲が大好きでいつも一緒に輪島を応援してた北ノ湖が勝つと2人で罵倒した

じいちゃんはだいぶ前に亡くなったがあるきっかけで

俺はじいちゃんと血がつながっていないことが判明した

俺は隣家の子供で夜逃げのときにあかんぼの俺だけ置き去りにされたらしい

そして独身だったじいちゃんが面倒見るといって引き取ったと

もし聞けるならじいちゃんに聞いてみたい

血のつながりもない他人の俺をどうしてここまで面倒見て育ててくれたんですか?

そして言えるならじいちゃんに言いたい

ありがとう俺にとってじいちゃんは唯一の家族でした

何の不自由もなく親がいない寂しさを感じないで大学まで行かせてくれて

いっちょ前の社会人になれたのもあなたのおかげです

今度墓参りには産まれた娘を連れて行きますね

ひ孫ですよ誰がなんと言おうと俺の娘はあなたのひ孫ですから

あと関係ないけどじいちゃんが俺に教えてくれたべぇごまの技

友達の間で俺は無敵だったよ

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

夜逃げ関連記事リスト(10/20件)


  • 試験だりーよ。
    ... 試験終わったら、また意識して落とします。 本気でビリー様のブートキャンプにでも入隊しようか考え中。 あれをやってる姿を他人に見られたら、自分は夜逃げするんじゃなかろうか。。。(Yahoo!ブログ検索)
  • キャッシング エイワ
    ... 1社への キャッシング ローンが返済ができず何社からも借金を重ね、ついには夜逃げや犯罪に走るといったニュースをよくみかけるのは気のせいでしょうか。 しかし、借りたお金は何がなんでも返さなければならないものです。借りっぱなしはいけません。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • csr 意味
    ... 返済が滞り何社からも借金を重ね、はては夜逃げや犯罪に走るといった内容のものです。 理由に関係なく借りたお金は返す必要があります。それは当たり前のことです。借りっぱなしはいけません。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ご主人様はヤバい奴
    ... ところがある晩、バイト先の小さなバーに美形ヤクザの横溝が乗り込んできて、借金を踏み倒して夜逃げしたマスターの代わりに返済を求められる。 いつの間にか連帯保証人にされていた怜は、借金返済のため、傲慢・絶倫・意地悪なご主人様 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 何で便利屋探偵??・頭が丈夫だからwwww
    ... お亡くなりになった方の遺品処理からゴミ片付け・引越し(夜逃げ)・掃除 ww・ボディーガード等ビギは死にそうな顔をしながらこなしております;; 探偵業務は皆さんもかなりご存知でしょうから^^ ナンせカッコをつける人間ではあり ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 何で便利屋探偵???頭が丈夫だからwww
    ... お亡くなりになった方の遺品処理からゴミ片付け・引越し(夜逃げ)・掃除 ww・ボディーガード等ビギは死にそうな顔をしながらこなしております;; 探偵業務は皆さんもかなりご存知でしょうから^^ ナンせカッコをつける人間ではあり ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ユタと不思議な仲間たち~1~
    ... モンゼ  座敷わらし 宝暦の大凶作で夜逃げした両親に、      村で一番大きな家の門前に置き去りにされてしまった。      泣きながら意識がなくなったところをペドロ親分に      ひろわれて、ペドロ一家の仲間入りをした。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • なおサン、ぼーの♪、ガンプライフサン、ごんごサン(○ `人´ ○) タノンマスー!
    ... 動物は飼わないと心に決めたあの日・・・ 18.今までの自分の経験で面白いことや自慢できることゎ? 夜逃げしたこととか、パパンの2号さんが刃物持って押しかけてきたこととか? 深夜、ママンが木材で殴られたこととか? 19.趣味・特技は? 気になる ... (Yahoo!ブログ検索)
  • お久しぶりぃねぇ~あなたに会うなんてぇ~♪
    ... どーもぉ!!おはつですぅ~ (左から) ななみ ・トモ・ めぐみ 豪邸のクセにまだローンを払い終わってない ななみ に 「夜逃げしな!!!」 とアドバイスwww。 「じゃー めぐたん よろしくぅ~」 っていう ななみ に めぐたん 「え ... (Yahoo!ブログ検索)
  • キャッシングローン 飛ばし それほどについて
    ... 業務 冷静 銀行 機能 メール ひとまとめ 身分 コメント 状 禁じ ローン 請求 小切手 足り ちなみに 任意 軽減 発行 水商売 夜逃げ 厳しい フォーム 買い取り 学生 定職 アーカイブ スポンサー スポーツ 君 正当 手形 一応 大口 分類 正社員 世の中 ... (Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年09月05日 15:28 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/99

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)