2007年09月25日

お母さん会いたいよ2

中学生の時に母を亡くしました。
ショックも覚めやらぬまま、兄と弟と父の食事やお弁当作り、家の掃除や洗濯など
慣れていない主婦業をしながら青春を過ごしました。

辛いとか悲しいとかなるべく考えないように、淡々と忙しく日々を過ごしたのは、
今思えば「家族の生活を成り立たせなければ」と、気が張っていたのだと思います。

お母さん、大学の入学式にスーツを作ったよ。
お母さん、成人式で振袖着たよ。
お母さん、ウェディングドレス着たよ。

お母さんに晴れの姿を見せられなくて悔しいよ。
みんながお母さんと一緒に写真を撮ったりしているのを見て、
とてもさみしかった。辛かった。
スーツも着物もドレスも、ひとりで決めたよ。
おしゃれが大好きだったお母さん、お母さんと一緒に選びたかったよ。
見立ててもらいたかったよ。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

晴れの姿関連記事リスト(10/20件)


  • 思えば好きだといわれたことは無い
    ... 友達の晴れの姿に心打たれる一方で、 今から10年ほど前、 現在の私と同い年の時に私と同じ干支の女の人が城主と結婚しました。 おそらく、私の友人と同じように皆に祝福されて幸せしか見えない中で城主の傍らに立ったのでしょう。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 久々…
    ... 動くんだよ(-.-) 更新しない間に7月はライブ・アースでスマパンの晴れの姿を見た(*´∀`)♪ スカパーに入ってて本当に良かったと実感した事はない(つд;*) 9月は自分にとってワクワクな月だったなぁ~♪♪ 月頭はエルレライブで大暴れ!!次の週にはとっ ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 本日は晴天なり!
    ... ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ ま、どうせあたしはそのお席には行かないので(自爆)良いんだけど、爺婆だって可愛い孫の晴れの姿を楽しみにしているだろうしさ。 どうして年寄りに席取りを頼むかな? とは言っても爺は元気で年寄りって感じじゃないけどね。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 明日は・・
    ... それでも孫の晴れの姿が見たい! その気持ちに背中を押されての上京です。 車椅子の手配もしました。 なによりあなたの産んだ立派な息子が三人も一緒です。 いざとなれば負ぶってでも運んでくれるでしょう。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 手紙
    ... 晴れの姿を見ていないだけに、すごく気になるのです。 ドレスどうだったかな、喜んでくれたかな・・ みんな可愛いって言ってくれたかな・・とか それは私の作った ピンク のドレスを ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 私たち結婚しました
    ... を賜れなかった皆様へお二人の晴れの姿 ... アクセス解析. 私たち結婚しました. サンルートプラザ東京で挙式、ご披露宴をなされたお客様をご紹介致します。 当日ご臨席を賜れなかった皆様へお二人の晴れの姿をご覧下さい。 2007 . 08 " 1 ...(Yahoo!検索)
  • 風車ひろい
    ... チチとハハ両方でカメラを持ってセイマの晴れの姿を撮ろうと頑張りました…が! み…見えない! 肝心のセイマの姿がみえない!! チチは何とかビデオに収めたようですが… 来年から思いやられます…トホホ。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • お疲れ様です!
    ... 何年かぶりに薬を飲んだせいか、心臓の鼓動が凄く早くてドキドキしちゃって寝れません…(T-T) 次のコス炎でユキちゃん出来たらいいな(*^^*) 友達に迷惑かけてしまったので、晴れの姿を見てもらいたい ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 罪の代償 ~第三章 若き総帥の誕生~ その8
    ... 「ふぅ」 和希もまた亜理紗の晴れの姿を同じパーティ会場の片隅で見つめていたが、やはり人前に出る勇気はなく、少々汗ばむ秋晴れの陽気の中全身肌の露出のないモノトーンのロングドレスを着込み ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 披露宴 晴れの姿に 親涙
    9月16日(日)晴れ 晴れ 熱い 熱い 一日 残暑厳しい折・・・と言うよりも、地球温暖化を身体で感じる今日この頃だ!! 今朝も早朝に目が覚めてしまい、シャワーを浴びても熱い・・・ 台風の影響か湿度が高く南方系の熱さを感じてしまう。 ...(Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年09月25日 10:47 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/119

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)