2007年10月10日

私の父

私の父は無口で頑固で本当にこわくて

親戚中が一目置いている人でした。

家に行ってもいつもお酒を飲んでいて

その横で母がせわしなく動いていた記憶があります。


私が結婚する事になり、ドキドキしながら主人を連れて行くと

ずっと黙ったままやっと口を開くと

「ビールは何を飲むんや?」でした。

その日はなんとか無事に終わり、式の当日終始酒をつぎにまわってた。

その後、子供が生まれ少し育児ノイローゼ気味になった私を見て

なぜか毎日孫の世話をしに来るようになった。

当然子供の面倒など見たことないので、する事がめちゃくちゃで

イライラしていた私は嫌味ばかり言ってしまった。

2ヵ月後、あまり調子がよくないと言っていた矢先他界した。

なんでもっと優しくしてあげなかったんだろう?

紙オムツの仕方を聞かれて、それぐらいわかるでしょって

なんで冷たく言っちゃったんだろう?

あの日、自分でどうにかしようと思って変な形になったオムツが

残されてた・・・

その後、毎日つけていた日記が見つかり、式の当日

「あのバカ娘がとうとう嫁に行った。最後の挨拶では涙が出た。

幸せになれ。」って書いてた。

おまけに家には主人があの日答えた「アサヒビール」が

押入れいっぱい詰められていた。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:    

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

ビール関連記事リスト(10/20件)


  • 小林恵美、こばえみのブログには、画像がいっぱい! 画像・動画
    ... 靴のサイズ: 23.5 cm 趣味 乗馬 ゴルフ 特技 フットサル 野球 水泳 好きな色 ピンク 代表作品 ・サッポロビール2005イメージガール (キャンペーン)(2004) ・ライオン丸G (テレビ東京) サオリ役(2006) ・志村魂2 (舞台)(2007 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • SHIMADZU 靴殺菌脱臭乾燥機「ひかりdeきれい」 SSS-100N
    ... SSS-100N のもっと詳しい説明は こちら [PR] 小町桃子 吉田智美 手嶋ゆう 山本彩乃 インリン 映画の歴史に残る日本の作品 ビールと酒税 二重まぶたの手術 新幹線と飛行機 パウンドケーキとは 睡眠薬の危険性 お茶の成分と効果 サッカーのワールドカップ ...(Yahoo!ブログ検索)
  • ツキヨノサンポ
    ... 近くの公園でバーへーキューしたり~ 近く、ビール工場見学にまいります(*^^)v ユーミンの歌にも出て来るあの工場です!! 出来立てのビールは格別らしいので 今から楽しみでっす(^^)♪ そんなのん兵衛の主婦がのらりくらりと 日常を綴っております ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 10月10日のお弁当
    ... あさっては誕生日会でまたお休みです。 後一日頑張るぞ。 ただいまダイエット中につき、私のご飯はかなり少なめ。 あと400gが減らないのです。 これ達成するまで禁酒中。 早くビール飲みたい・・・。(Yahoo!ブログ検索)
  • ウソのような本当の話
    ... でっかい図体のぎゃーじんの男が2人で,日本の居酒屋へ行き,ビールを注文した。 ぎゃーじん「すみませーん。ビール二本ください。」 店員のおばちゃん「二本だけね。」 それを聞いて,でっかいぎゃーじんの一人が怒りはじめた。 実は,彼は「二本だけね。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • それでも恋は恋~♪
    ... 「ミスロンリーハート」でステージから降りてきた時に省吾さんにビールを渡す女の子が死ぬほどうらやましかった。 壊れかけたビーチハウスで朝を迎えた「誰かが連れてきた女の子に」嫉妬した。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 立川 日本橋伊勢定
    ... 食べる前からいやな予感だw まぁまずは ビールと白焼きとうざく 確か両方とも500円くらい 白焼き。。。。薄い。なんかイマイチ うざく。。。。まぁまぁか、まぁ酢の物だしね さて本命のうな重 値段設定が複数あるけど2番目に ...(Yahoo!ブログ検索)
  • ほろ酔い運命学 (5)
    ... それが、この「ほろ酔い運命学」で、最初はビールを飲みながら~♪♪・・・という予定でしたので、「よっしゃー!」とビールを取りに走り、席に着いてプシュと栓を抜いたまでは良かったのだが、黒忍者なるものが参上し、 「人の話を ...(Yahoo!ブログ検索)

  • ... 100歳を超える ような男同士で来る所では無いなぁ~と思いながらビールを飲んでいると 夕食の時間になりました。おっさんにはやっぱり畳に浴衣が似合い ... サラダ、魚、肉、デザートと質、量共に中々の食事を 私はビール、下戸のT氏は水で楽しみお腹一杯です。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 『北海道フェアin代々木2007』に行ってきた
    ... (笑) 熱々のホクホクをいただきました! バター付け放題です!! ついでに生ビールも(笑) 熱々のホクホクを食べてビールをキューって流し込むと、 うめぇーーーー!! 五臓六腑に染み渡る美味さですね~♪ さあまだまだ続きますよ~。 ...(Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年10月10日 12:14 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/166

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)