2007年08月25日

姉からの手紙

私にはお姉ちゃんがいます。

勉強教えてっていっても『お前みたいなばかに教えたって無駄やし』とか言われてました。

喧嘩したら本気でたたいてきたし。

お母さんやお父さんには上手く嘘をついてたし・・・。

話しかけたら『うっさぃ。あほ。しゃべりかけんな。きもいんじゃ』って言われました。

家族で旅行にいくときも、サナ(私)が行くなら行かない。とか言ったり。。


そんなお姉ちゃんは今年の冬病気で死んでしまいました。

家族はもうお姉ちゃんはあとちょっとしか生きられないことわかってました。

もちろん私もです。

死んでしまったときは、これでもういじめられなくなる。と思ってちょっと安心しました。

でも・・・姉のお葬式が終わったあと母にこんな話を聞きました。

それは去年のあたしの誕生日、母と姉が夜二人でいたとき。

姉『お母さん。私を産んでくれてありがとう。とっても感謝してるよ』

母『真美・・』

姉『でもね。サナを産んでくれたことにはもっと感謝してるよ』

あの姉がこんなことを言ったんです。あんなに私のこといじめてたのに・・

そしてその後母は姉が私に書いた手紙をくれました。

サナへ

今までごめんね。私は沙菜がいつも羨ましかった。

サナはこれから生きていけるし、

私は自分の病気を知ってからサナに優しくすることが出来なくなりました。

ごめんね。

こんなお姉ちゃんでごめんね。サナはお姉ちゃんの誇りです。

こんなお姉ちゃんなのにいつも笑って喋りかけてくれたし。

サナの笑顔を見るたびに死にたくないっておもったよ。

ありがとう。本当にごめんなさい。


手紙にはそう書いてありました。病気や薬のせいで手も満足に動かせなかったのに・・

字は震えてて、ぐちゃぐちゃで、手紙を読み終わるのに2時間もかかったよ。


お姉ちゃん。私が風邪ひいたときはすっごく優しかった。

お姉ちゃん。私が本気でお姉ちゃんの言葉に傷ついたときはすぐに気づいてあやまってくれた。


ごめんね・・ごめんね・・ごめんね・・

こんな妹が産まれてきてごめんね

もっとお姉ちゃんのこと考えればよかった。

お姉ちゃんが死んじゃったとき安心なんかしてごめんね


お願い。お姉ちゃん。生き返ってよ?

私謝るから、お姉ちゃんも謝ってよ。

お姉ちゃんの耳で聞いて

お姉ちゃんの声で言って

お姉ちゃんの分まで生きるよ?生きるけど。。

悲しくて悲しくてしょうがないよ。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

お姉ちゃん 思い出関連記事リスト(10/10件)


  • 青竜幼稚園::お兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとう!
    お別れ会. ちょっとお庭に.・・・ お別れ遠足へ... お兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとう! まん中組の思い出に.・・・ 3月生まれの誕生会. ウキウキ ソワソワ.・・・ トントントン ... 青竜幼稚園::お兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとう! ...(Yahoo!検索)
  • お兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んだよ~!
    |行政トップ|吉富町行政サイト[総合目次]>議会・委員会>教育委員会>吉富町立 吉富幼稚園>平成18年度の思い出アルバム>お兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んだよ~! 教育委員会 TEL 0979-22-1944 メール. お兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んだよ ...(Yahoo!検索)
  • Yahoo!ブログ - 美海お姉ちゃんの双子奮闘記!!
    8月に突然二人のお姉ちゃんになった5歳の美海(みう).. 日本一忙しい5歳児の奮闘日記です! ... 美海お姉ちゃんの双子奮闘記!! 一言メッセージ : ... 海や花火、夏の思い出はケータイでブログに投稿しよう! 開設日: 2006/10/5(木) ...(Yahoo!検索)
  • Yahoo!ブログ - お姉ちゃんの一人H、盗み撮り⇒お仕置き⇒逆レイプ♪
    お姉ちゃんの一人H、盗み撮りお仕置き逆レイプ (盗撮 お姉ちゃん レイプ) ... 一言メッセージ :お姉ちゃんの一人H、盗み撮りお仕置き逆レイプ ... 海や花火、夏の思い出はケータイでブログに投稿しよう! 開設日: 2006/2/23(木) ...(Yahoo!検索)
  • 思い出のおはなし12
    すると突然お姉ちゃんが「ヘビ」といって、落ちていた縄を私のほうに投げてきました。 ... はかまを全部取り終わるころ、お姉ちゃんが目の前に銀色の細かい毛をつけた小さなよもぎの芽を見つけました。 ...(Yahoo!検索)
  • ぼくとお姉ちゃんの特技!
    あこがれの運動会. パパと雪だるま作り. 七五三の思い出. ひな祭りの思い出. 菊より大きくなりました ... ぼくは.・・・・ 目に水が入っても大騒ぎ. お姉ちゃん. ミーちゃんは、得意なものがいっぱいあります。 ...(Yahoo!検索)
  • ぼくのパパとお姉ちゃん
    あこがれの運動会. パパと雪だるま作り. 七五三の思い出. ひな祭りの思い出. 菊より大きくなりました ... いつもこうなんです。 お姉ちゃんを紹介します ... お姉ちゃんは不安でたまりません。 バーバは何処か ・・・・ ママは何処か ...(Yahoo!検索)
  • みーちゃんのおうち
    お姉ちゃんの部屋. 子供ドレス. リブハウス(Livehouse) 新着ドレス登場 ... これからみーちゃんのおうちをご紹介します。 <本当に言いたいことは ... 最高の思い出でした。 メヌエットを踊り終えると、戻ってきた南は「足が痛い! ...(Yahoo!検索)
  • 全姉連 総本部: お姉ちゃんバトンが回ってきました
    あとは思い出(=セーブデータ)として圧縮してしまってあります。 ... 犬神帆波 (姉、ちゃんとしようよっ!2) 陽気なお姉さん代表。 ・春崎小鴨 (お姉ちゃんの3乗) 春崎一門内で甲乙付けがたいが、実はかなり姉度が高いかもねぇ。 ...(Yahoo!検索)
  • お姉ちゃんへの手紙
    お姉ちゃんへの手紙 2002年 7月31日 更新 お姉ちゃん、元気でいますか? お姉ちゃんに手紙を書くのは本当に久しぶりですね。 この(Yahoo!検索)

投稿日時: 2007年08月25日 01:08 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/88

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)