2007年08月20日

親友

僕は小さい頃に両親に捨てられて、いろいろな所を転々として生きてきました。

小さい頃には「施設の子」とか「いつも同じ服を着た乞食」とかいろんな事言われました。


たまに同級生の子と遊んでいて「○○君の家に行こう!」とかなっても、

僕が遊びに行くとそこの家のお母さんが

「○○君と遊んではいけないっていったでしょ!」とそこの家の子供を叱ってる声が聞こえ、

僕を汚い物を見るような目で「○○は今日遊べないの・・」というようなことが日常茶飯時でした。


僕は弱い人間なので、そんな事が重なるうちに独りでいる事が一番傷つかず、

一番楽なのだと思いました。

けど、僕にも言いたい事は一杯あった。

汚い服、同じ服着ていても僕は、僕は人の物盗ったり、傷つけたりはしてない。

両親はいないけど、僕にはどうする事もできないんだよ!

僕だっておとうさん、おかあさんが欲しいんだよ。

僕はなるべく人と接しないように生きてきた。

自分の精神、心を守る為にそうせざるを得なかった。

独りで生きていく、

誰にも迷惑をかけずに・・・


高校に進学した時だった。

朝学校につくと僕の机に「死ね」「乞食」「貧乏神」「親無し」等あらゆる悪口が書かれていた。

僕は目の前が暗くなった。

僕が何かしたのか?僕がなにか・・・・ただ立ち尽くすのみだった。

その時僕の目の前から机が無くなった。

クラスでも人気者のYが僕の机をかかえあげていた。

僕は机で殴られるのかと思い、目を閉じた。

「いくぞ!」とYがぶっきらぼうにいい廊下に出て行く。

僕はあとに従った。

Yは技術室に行き、紙やすりで僕の机の落書きを消し始めた・・・・

Yはただ一言だけ「つまんない事に負けんなよ。」と言い。

黙々と紙やすりで落書きを消している。

「放課後もう一回ここでニス塗ろうぜ。そしたら元どおりだ。」

といってにっこり笑ったYを見て僕は泣いた。

Yは照れ笑いをしていた。


Yは6月に結婚する。おめでとう。君がいなかったら今の僕はいない。

恥ずかしくて面と向かっては言えないけど、

幸せになって欲しい。

そしてこれからも親友でいて欲しい。

今まで本当にありがとう。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

いじめ かっこわるい関連記事リスト(10/20件)


  • 久しぶりです
    すいません。更新さぼってました。 日記系ブログは書くことなくてね。ホント。 てことで、今日もニコニコ動画紹介で勘弁してくださいw 【ニコニコ動画】永井先生の般若心経の奇跡(般若心経は愛媛を救う) 永井先生は神。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • さよなら絶望先生
    ... なんか意味不明w そしてついには普通の子も担がれてた もはやこれはいじめだw いじめかっこわるい 7位とかよくも無いしそれほど悪くも無いしスゲー普通の順位だwww オチなしかよ…w EDの絵は高橋留美子だった。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • トランスフォーマー
    ... wwwk・・・ ・・・ え? いじ・・・め・・・? 私「なんで?!」 金平糖「駄目駄目!」 いじめかっこわるい!! 皆酷いよっ! って涙目になってたら、ジャックラビットちゃんが見せてくれた。 どうもありがとう・・・ 結果を見て納得と言うか ... (Yahoo!ブログ検索)
  • THE.LA改良完了!
    みんなにお知らせ! THE.LAが改良されたょ! みんなから、 『メッセージ500文字は意外に少ない』 『文字数制限あるの知らなくてエラーで文章消えてしまぃShock大』 『500文字じゃこのメッセージはおさまりきらないわ(ハァト)』 『500文字では足り ... (Yahoo!ブログ検索)
  • WJ学園バトン - 亀子のDIALYだよ。
    ... 骸 G:「一緒に土方イジメせん?」あれ?部活は?沖田 ◎いじめかっこわるいよ(°∀°)(笑 バスケ苦手なので アレン Q6もう下校の時間です。誰と一緒に帰る? D:「さぁ。一緒に帰るさ...」微笑み手の甲にキス。ラビ R:「早く乗りなよ。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 亜津胃
    ... まじありえないですね40度て^^^^^^ 体温より気温のが高いとかひどすぎですな ストップ温暖化!いじめかっこわるい! 今日は友人が家にやってきまんたーほぼガゼの話してた気がする^^最近はまったらしい友人 いやあ話せる人がいる ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ナウシカ
    なおちゃんとナウシカの話をしていました。 あたしはナウシカって結構プライドが高いってか、強がりだと思うんですわ。 ってのも最初にテト(あの小動物)をユパ様から貰ったとき『恐くない…恐くない』って自分に言い聞かせて、かじられて ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ホグワーツ
    ... 「ジェームズとスネイプは、ハリーとドラコのような関係だった」とか言ってたけど、大分違わないか……? いじめかっこわるいよジェームズ。 そんでその事実を知って、ハリーはどう思ったんでしょうね。映画ではさっぱり分かりませんでした。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • そういえば
    ... 14日(火) 21時04分 バイトおわて帰ろうとしたらチャリの中にセミはいてた\(^o^)/ あああああなんだこれいじめか?いじめかっこわるい!っておもた\(^o^)/ んでとりあえずセミを出そうとチャリ蹴ってひっくり返したら セミが ... (Yahoo!ブログ検索)
  • いじめかっこわるい
    なんだこれ。どんだけ前に描いたやつ? いやーもう本当いじめかっこ悪い。とくにもういい年してる奴のいじめとかまじ気分は害する。よくたばこに表記されている『あなたの健康の害する恐れ~』みたいなこと、おでこにはっておいたらどうだろう。 ... (Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年08月20日 11:27 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)