2007年07月31日

カッコ悪く泣かせてくれ

436 大人の名無しさん 04/07/14 00:37 ID:uvmO8+AS

付き合って3年の彼女に唐突に振られた。

「他に好きな男が出来たんだー、じゃーねー」

就職して2年、そろそろ結婚とかも真剣に考えてたっつーのに、目の前が真っ暗になった。

俺は本当に彼女が好きだったし、勿論浮気もしたことないし、

そりゃ俺は格別イイ男って訳じゃなかったけど、彼女の事は本当に大事にしてたつもりだった。


なのに、すっげーあっさりスッパリやられた。


どーにもこーにも収まりつかなくて、電話するも着信拒否、

家行ってもいつも留守、バイト先も辞めてた。徹底的に避けられた。

もーショックですげー荒れた。仕事に打ち込みまくった。


それから半年、お陰で同期の中でダントツの出世頭になってた。

彼女の事も、少しずつ忘れ始めてた、そんなある日、

携帯に知らない番号から電話がかかってきた。


最初は悪戯とかだと思って無視ってたんだけど、何回もかかってくる。

仕方ないから出た。別れた彼女の妹を名乗る女からだった。

その女が俺に言った。

「お姉ちゃんに会いに来てくれませんか?」


・・・彼女は白血病にかかっていて、入院していた。

ドナーがやっと見つかったものの、状態は非常に悪く、

手術をしても助かる確立は五分五分だという。

入院したのは俺と別れた直後だった。

437 大人の名無しさん 04/07/14 00:37 ID:uvmO8+AS

俺は、病院へ駆けつけた。

無菌室にいる彼女をガラス越しに見た瞬間、俺は周りの目を忘れて怒鳴った。

「お前、何勝手な真似してんだよっ!俺はそんなに頼りないかよっ!!」


彼女は俺の姿を見て、しばらく呆然としていた。

どうして俺がここに居るのかわからない、という顔だった。

その姿は本当に小さくて、今にも消えてしまいそうだった。

でもすぐに、彼女はハッと我に返った顔になり、険しい顔でそっぽを向いた。


俺は、その場に泣き崩れた。堪らなかった、この期に及んでまだ意地をはる彼女の心が。

愛しくて、悲しくて、涙が止まらなかった。

その日から手術までの2週間、俺は毎日病院に通った。

けれど、彼女は変わらず頑なに俺を拒絶し続けた。

そして手術の日。俺は会社を休んで病院に居た。

俺が病院に着いた時にはもう彼女は手術室の中だった。


手術は無事成功。けれど、安心は出来なかった。

抗生物質を飲み、経過を慎重に見なくてはならないと医者が言った。

俺は手術後も毎日病院に通った。

彼女は、ゆっくりではあるけれど、回復していった。

そして彼女は、相変わらず俺の顔も見ようとしなかった。


ようやく退院出来る日が来た。

定期的に検査の為、通院しなくてはならないし、薬は飲まなくてはならないけれど、

日常生活を送れるまでに彼女は回復した。

俺は当然、彼女に会いに行った。お祝いの花束と贈り物を持って。

438 大人の名無しさん04/07/14 00:38 ID:uvmO8+AS

「退院、おめでとう」

そう言って、花束を手渡した。彼女は無言で受け取ってくれた。

俺はポケットから小さい箱を取り出して中身を見せた。

俗に言う給料の3ヶ月分ってヤツ。

「これももらって欲しいんだけど。俺、本気だから」

そう言ったら、彼女は凄く驚いた顔をしてから、うつむいた。

「馬鹿じゃないの」

彼女の肩が震えていた。

「うん、俺馬鹿だよ。お前がどんな思いしてたかなんて全然知らなかった。本当にごめん」

「私、これから先だってどうなるかわからないんだよ?」

「知ってる。色々これでも勉強したから。で、どうかな?俺の嫁さんになってくれる?」

彼女は顔を上げて、涙いっぱいの目で俺を見た。

「ありがとう」

俺は彼女を抱きしめて、一緒に泣いた。


ウチの親には反対されたけど、俺は彼女と結婚した。

それから2年。あまり体は強くないけれど、気は人一倍強い嫁さんの尻に敷かれてる俺がいる。

子供もいつか授かればいいな、という感じで無理せず暢気に構えてる。


 ・
 ・


654 名前:大人の名無しさん 投稿日:04/08/02 00:16 ID:iOTJw2MX

流れぶった切りでスマン。

嫁さんのお腹に新しい命が宿ってるってわかった。

「子供は授かりものだから、無理しないでのんびり構えとこう」

とか言ってたけど、正直諦め気味だった。

まだ豆粒みたいなもんなんだろうけど、俺と嫁さんの子供が嫁さんのお腹の中にいる。

そう思っただけで、何か訳の分からない熱いものが胸の奥からこみ上げてきて、泣いた。

嫁さんも泣いてた。

実家に電話したら、結婚の時あんだけ反対してたウチの親まで泣き出した。

「良かったなぁ、良かったなぁ。神様はちゃんとおるんやなぁ」って。

嫁さんの親御さんは「ありがとう、ありがとう」って泣いてた。皆で泣きまくり。

嫁さんは身体があんまり丈夫じゃないから、

産まれるまで色々大変だろうけど、俺は死ぬ気で嫁さんと子供を守り抜く。

誰よりも強いお父さんになってやる。

でも、今だけはカッコ悪く泣かせて欲しい。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあったらクリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 叶わぬ恋愛へ

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

かっこ悪い関連記事リスト(10/20件)


  • ~関風ファイティング~
    ... 勇気 わいてくる 気合入れて 繰りだそう 元気を出しなよ 恋に疲れて 心ボロボロ チャイナタウン かっこ悪いね 迷える 孤独な男さ ドラゴンが 舞い降りて ドラゴンが 踊りだす ドラゴンが 火を吹いた 燃えろ 関風ファイティング! 恋に破れ ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 真っ白い歯でとびっきりの笑顔美人に!
    ... 歯医者に通ってました 奥の方は銀だらけ~ あんまり大きく口を開けることもないのですがやっぱり何かかっこ悪いなぁと前々から思ってたものです きっと私と同じ悩みを持つ方も少なくないはず 今の時代、良い物がでたんですよ^^ それが ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 絶好のチャンスを物にできなかった男達
    サッカーの試合で絶好のチャンスを物にできなかった悲しい男達の動画だよ。え?まさかそんなところで… ★ かっこ悪い人達 サッカーハプニング ★ まるでコメディのようなサッカーハプニング集 FC2面白動画ブログランキング Funny Football Misses ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 【飯田圭織】ファンに「今月結婚しました」と報告【七夕婚】
    ... 名無しだよ!! :2007/07/28(土) 23:19:19 0 「けおり」? 前はもっとかっこ悪い名前だったよね。 9 : 名無しさん@恐縮です :2007/07/28(土) 23:21:11 0 それでこの女のあそこは良かったのか? 別嬪さんだがいまいち前に出ていなかった。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 戦い済んで
    ... ただ、大事なときに勝ち戦の大将が体調崩して静養中っていうのもちょっとかっこ悪いですがね。でも、小沢さんより管さんのほうが話がうまいから、返ってこれでよかったのかもしれません。しかし、負け戦の大将は普通、助からないものなんですがね。。。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ノリカ風な女★良い選択をしよう★美白計画提案企画★ウエディングドレスに映える白肌
    ... 結婚するならこんなタイプじゃなくてお金をたっぷり稼いできてくれる人意外は考えられない でも…最近 そういうのもかっこ悪いんじゃないか? 藤原ノリカを見ていたらそういう幸せもあるんじゃないか?って思ってきた そのコバン君に 「私と ... (Yahoo!ブログ検索)
  • かっこ悪いよ
    詳細 | 一覧 かっこ悪いよ 2007/07/31 07:35     *何であかんのや~* 政権を否定された原因がわからんのに何を反省す ると言うのやろ。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 数字
    数字 相変わらず、数字の上がらないわたくし… 数字の取れない男… かっこ悪いですね。。。 ランキングの回復を待つ。 今日は晴れるのでしょうか? いい加減、太陽が見たい。 その日のモチベーションは、朝の天気で 左右される私。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • コードギアス
    ... 最終形態がとんでもなくかっこ悪い。 あ、コードギアス24・25話見ました。 あのちっすはいらん。マジいらんな。 最後なにあれ。 で、結局続編の主役はルルでOK? もうスザクしか見えない(´Д`) 声優アニメ 動画 ... リンク切れの場合はこちらあにぶろ ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ラジオ「三国志演義」2
    ... 前回の話もあるし、曹操がちょっとかっこ悪いです。 もう少し対等な場面を選んであげてもいいのになー( ^^; 今回も呉の出番はなし。 と思ったら故事成語で「呉下の阿蒙」が紹介されました♪ 学問に長じた呂蒙を見て魯粛が言った言葉ですね。 ... (Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年07月31日 05:41 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)