2007年08月23日

ビッグ・フィッシュ

『ビッグ・フィッシュ』(Big Fish)は、2003年のアメリカ映画であり、ファンタジー映画。

ティム・バートン監督作品。アカデミー賞作曲賞ノミネート。

「ビッグフィッシュ」を見たい方はこちら

身重の妻と暮らすジャーナリストのウィル・ブルーム。

彼の父エドワード・ブルームは自らの人生を巧みに語って、聞く人を魅了するのが得意だ。

ウィル自身も幼い頃は父の奇想天外な話が好きだったが、

いつしか自分だけ父の話を素直に聞けなくなっていた。

3年前の自分の結婚式にエドワードが息子ウィルの生まれた日に

巨大な魚を釣った話で招待客を楽しませた時、

その不満が爆発する形で、ウィルは父に今夜の主役は自分であると訴え、

仲違いが生じ、それ以来二人の不和が続いていたのだった。


そんなある日、母から父が病で倒れたと知らせが入る。

ウィルは妻と共に実家へと戻る。しかし、病床で相変わらずな話を語り出す父と、

本当の父を知りたい葛藤する息子は理解し合えぬままだった。


はたしてウィルはエドワードの話の中に、父の真実の姿を見出すことができるのだろうか・・・。


ビッグ・フィッシュ. (2007, 7月 18). Wikipedia

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

ビッグフィッシュ関連記事リスト(10/20件)


  • 3000円で作れるオーダーフラワー【花束/ア
    ... ひまわりの種…なのかな?人気ブログランキング 紹介映画一覧‥‥ハ行 (映画はいかが...?) ... ダイアリーズ バタフライ・エフェクト バッファロー'66 薔薇の名前 ビッグ・フィッシュ ヒマラヤ杉に降る雪 ひまわり フル・フロンタル ボーイズ・ドント ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」来日記者会見速報
    ... 主演:マリオン・コティヤール『TAXi』『ビッグ・フィッシュ』    ジェラール・ドパルデュー『仮面の男』 監督:オリヴィエ・ダアン『クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち』 提供:ムービーアイ・エンタテインメント×東宝×テレビ東京×朝日新聞社 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ゲーリーヤマモト 4インチ カットテールワ
    アベレージクラスを釣るにはぴったりのサイズです。 ビッグフィッシュ狙います。 ビッグフィッシュ狙います。 誰もが知っているゲーリーヤマモトのワーム。カットテールは、ワッキー、スプリットショットやダウンショットなどでも使えるワームです。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • スリーピーホロウ
    ... たとえば『ビッグフィッシュ』は親子愛?『ナイトメアビフォアクリスマス』と『シザーハンズ』と『コープスブライド』は恋愛?『フランケンウィニー』は、飼い主の少年とペットの犬との絆?あ、これ愛じゃねぇ。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 「シカゴ」監督の新作ミュージカル映画に豪華キャスト?
    ... (Nine)」を手掛けるワインスタイン・カンパニーが、ペネロペ・クルス、ハビエル・バルデム(「海を飛ぶ夢」)、マリオン・コティヤール(「エディット・ピアフ/愛の賛歌」「ビッグ・フィッシュ」)と出演交渉中だという。8月21日、米バラエティ誌が報じた。(Yahoo!ブログ検索)
  • iTunes 海外アーティスト[R]
    ... ■ Reef Hustle [リーフ・ハッスル]ヒップホップ/ラップ Official Site[英語] ■ Reel Big Fish [リール・ビッグ・フィッシュ] オルタナティブ Official Site[英語] ■ Regina Belle [レジーナ・ベル] ポップ ■ Regurgitator ... (Yahoo!ブログ検索)
  • むーびー
    ... おし、次はビッグフィッシュだわ。 あと見てなかった攻殻の傀儡回しのお話の借りてみた。 なんか、名場面集的なシーンもあったよぉな。久々に動いてしゃべってるタチコマみれてきゅんした。バトーさんの素子だいすきっぷりもだいすき。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • your Birthday Plan...
    ... (もっと早く準備すれば良かったー) そういえば、 昨日帰ったら、ビッグフィッシュのDVDがレンタルされてた。 私が何度も勧めたやつだ。 なんだかちょっと嬉しかったので、 私も彼が勧める映画、見ようと思います。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • [V][2005][米][映画]『チャーリーとチョコレート工場』 ティム・バートン的脚色の童話
    ... 『ビッグ・フィッシュ』 でも出ていました。 『 ネバーエンディングストーリー 』は、当時初めて買ってもらったビデオデッキで擦り切れるほど何度も観た映画です。あの頃は映画が家で観れるという夢のような喜びに打ち震えながら観 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • やっちゃった~...
    ... が、前回よりも渋く、いつものようにビッグフィッシュ狙いを続けるも、反応なし。 時間も迫ってきたのでちょいと見えバスをやっつけようか、と思ったもののテクがないのか?それともイマカツがやっても釣れないのか?は不明だがチビも釣れずに退散。 ... (Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年08月23日 06:05 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ

【泣ける映画カテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)