2007年08月21日

忘れられない人

孤独な男女が、純粋な恋を育む姿を描いた恋愛映画。

監督・製作は「タクシー・ドライバー」の製作者トニー・ビル、

製作はヘレン・バートレット、

エグゼクティヴ・プロデューサーは「シェイクダウン」のJ・ボイス・ハーマン・ジュニア

「忘れられない人」を見たい方はこちら

コーヒーショップで働くキャロライン(マリサ・トメイ)は、

明朗活発な女の子だが恋愛には恵まれず、いつも中途半端な恋に終わってしまう。

今日も楽しいデートのはずが、彼から突然別れを告げられてしまう。

親友のシンディ(ロージー・ペレズ)が励ましてくれたが、その夜キャロラインの涙は止まらなかった。

さらに追い打ちをかけるような事件が彼女を襲う。

帰宅途中の二人組の男にレイプされかかったのだ。

その時、同じ店で働くアダム(クリスチャン・スレイター)が救い、の家まで運んでくれた。

孤児院で育ち、心臓を患っていたアダムはほとんど周囲の人と会話を交わすことがなかった。

彼はキャロラインに恋心を抱き、毎晩彼女が無事に帰宅するのを密かに見届けていたのだ。

そんな彼の気持ちを知り、手を差し延べるキャロラインに、

アダムは次第に心を開いて言葉を交わし始める。

彼女は、純粋で優しい心の持ち主であるアダムが

以前から自分を真剣に愛してくれていたことを知り、彼に心ひかれていく。

だがアダムの心臓はすぐにでも移植が必要なほど危険な状態だった。

キャロラインはアダムに手術を勧めるが、彼は昔孤児院でシスターから聞かされた物語を信じ、

自分の心臓が特別なものと思い込んでいた。

そして、もし心臓が奪われたら、もう君を愛せなくなるとも言った。

互いの存在なしに生きていけないと思うほど深い愛を知った2人。

アダムの27歳の誕生日に、キャロラインはアイスホッケーの試合に連れて行く。

喜ぶアダムの姿を見ながら幸せをみしめるキャロラインだったが、帰りの車中でアダムは息を引き取る。

キャロラインはアダムに贈られたレコードを聞きながら涙にくれるのだった。

忘れられない人(1993) - goo 映画より引用

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

忘れられない人関連記事リスト(10/20件)


  • ◆アラシゴト◆
    ... 硫黄島からの手紙 パーフェクトチョイス(Ch.171) ・‘忘れられない人 ’当落確認開始予定 [見出し] [ 本日の 東海番組 ... 嵐コンサート情報(8/20付で更新) ・[J-net]舞台:忘れられない人(8/18付で更新) ・[J-storm]メディアCM/公共広告機構 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ◇アラシゴト◇
    ... チョイス (Ch.162) ・硫黄島からの手紙 パーフェクトチョイス(Ch.171) ◆雑誌◆ ◆気になる朝刊記事◆ ・‘忘れられない人 ’当落確認開始予定 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 【TV番組*1週間の予定表】 ・8/24 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 忘れられない人
    もうすぐ、相葉さん舞台の当落発表ですな~ 今回、東京、大阪合わせて、なんと20公演も申し込んでしまいました。 合計金額、ざっと35万!! 我ながら恐ろしい... でもいっぱい行きたいんだもん。(Yahoo!ブログ検索)
  • めっちゃドキドキする(><)
    いよいよ今日 相葉君の舞台「忘れられない人」の当落確認開始だぁ 意外と早くてビックリ(>。<) そして、いきなり過ぎて心の準備が全く出来てませんけど ん~~、結構諦めモード入ってるんだけど・・・・・ でも ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 笑!!
    ... 相葉チャンが10月ごろに舞台をする『忘れられない人』の 原作を、見ました!! 感動ぉ~(T0T); アダム…、死んじゃったよ(>_<); 相葉チャンが、アダム役をしてる!って考えながら見たら…。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • さくら前線人気キャラ投票!!~~第2弾~~
    ... 今、結城が気になる!? 2、斉藤由紀⇒由紀ちゃん  男の子だよ!(笑!バスケ大好き!!さくらの『忘れられない人』。 中2の春、さくらとの初デートの待ち合わせ場所に向かう途中、 交通事故に遭い・・・? 3、中島美香⇒美香リン  さくらの前の親友。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 忘れかけている恋
    忘れられない人がいると書いた 7/1の日記 の人 昨日(性格に言うと一昨日)はその人の誕生日だった。 なぜ思い出したかというと、部屋を片付けていたら過去の日記が出てきたから。 ちょっと読み返してみた。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 相葉ちゃぁん!
    ... 相葉ちゃん舞台『忘れられない人』当落確認開始!ってことでね。 15:00~って半端な時間。どうせ繋がらないんだろうな~ ってか、ビックリだよ!いきなりすぎるって!!心臓に悪いわ~ どうしよう ... (Yahoo!ブログ検索)
  • WS☆
    ... 聞いた話では映ってるらしいので、見るのが楽しみです って、それより、明日の15時から「忘れられない人」の当落確認が出来るみたいですね 振り込みをしてから、そんなに経ってないのに… 最近は倍率が高くてチケットが取れない事があるので ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 相葉雅紀主演舞台「忘れられない人」
    嵐メール伝言板キター!! で…よく見たら、明日? 相葉ちゃんの舞台の当落確認できる日!? どーしよー。…しかし、早いな、また。 ちょこが行く予定なのは11月だけど。 あー緊張する。 外れたらまーしゃーないって思っとくよ。 ... (Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年08月21日 05:43 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける映画カテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)