2007年06月25日

アンドリューNDR114

~あらすじ~

近未来、郊外に住む四人家族、マーティン家の主リチャードは家事などをこなすノース・アム・ロボティックス社製の人型ロボット「NDR114」を購入した。

長女のグレースは家電製品だと歯牙にもかけないが、リチャードは「アンドロイド」から(小説ではNDRから)アンドリューという名前を与え、人間として扱うと宣言する。

「アンドリュー」を見たい方はこちら

ある日、次女アマンダの宝物である小さなガラスの馬をアンドリューが落として壊してしまう。

アンドリューが、アマンダのために流木から見事な木彫りの馬を作ったのを見たリチャードは、ますます彼を創造的で個性的な存在と感じ、様々なことを教え学ばせる。


月日は流れ、リチャードも老い、アンドリューに想いを寄せていたアマンダも結婚し子供を儲けた。

しかし、研鑽を積んでも人間に従属するロボットであるが故に変わらないアンドリュー。

彼はいつしか"自由"に対して希望を抱き、旅に出る決意をするのだった。


自分と同じNDR型ロボットを探す旅は困難を極めた。数十年の放浪の末、アンドリューは遂に女性型NDRのガラテアと、その主人で人工臓器の研究者バーンズと出会う。

アンドリューは研究資金と実験台として自身の体をバーンズに提供し、人間そっくりのボディを手に入れる。

マーティン家に帰還した彼は、年老いたアマンダとかつての彼女そっくりの孫娘ポーシャと出会う。


やがてポーシャと愛し合う様になるアンドリューだが、彼がロボットである限り二人の結婚は認められない事を知り、「人間」として認められるための長い戦いを始めるのだった…。

アンドリューNDR114. (2007, 4月 7). Wikipedia

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

アンドリュー 映画関連記事リスト(10/14件)


  • 映画 「アンドリュー・アダムソン」製作の作品
    アンドリュー・アダムソンが製作の映画作品一覧と関連情報 ... 映画「アンドリュー・アダムソン」製作の作品映画感想サイトピコシアタ ... アンドリュー・アダムソンの映画関連情報. アマゾン. で を検索 @nifty CINEMA ...(Yahoo!検索)
  • アンドリューNDR114 - goo 映画
    SF界の巨頭アイザック・アシモフの同名小説(創元SF文庫刊)の映画化。 ... 映画 > 作品情報 > アンドリューNDR114. アンドリュー ... 「アンドリューNDR114」について「gooブログ」を書く. 映画. goo 映画会員 ...(Yahoo!検索)
  • BUNKAKOREA > 韓国芸能 NEWS > アンドリュー・ラウ監督、チョン・ジヒョンにラブコール
    韓国エンターテインメント情報 - 韓国ドラマ、韓国映画、韓国音楽、韓国商品専門 - BUNKAKOREA.COM ... チョン・ジヒョンが香港映画スター、アンドリュー・ラウ監督から 70億のラブコール'を受けた。 ...(Yahoo!検索)
  • 映画 「アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー」脚本の作品
    アンドリュー・ケヴィン・ウォーカーが脚本の映画作品一覧と関連情報 ... 映画「アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー」脚本の作品映画感想サイトピコシアタ ... アンドリュー・ケヴィン・ウォーカーの映画関連情報. アマゾン. で を検索 ...(Yahoo!検索)
  • 違ウノ。
    書かないんじゃなくて、書けないの(苦笑) んでもって、未だライブドアに慣れてないだけ… かなり痛いですよね、本当。 でも、どう扱ったらいいのやら…… 近々、小さなお話を載せようと思ってます。 何処にも載せてないヤツ。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • アンドリューNDR114 @ 映画生活
    (63点)『アンドリューNDR114』は1999年の映画。 ... 映画生活リニューアルしました! 映画生活×SONIC ... 「レナードの朝」「アンドリューNDR114」「フィッシャー・キング」の3作品を収録したロビン・ウィリアムズパック。 ...(Yahoo!検索)
  • 『アンドリュー NDR114』 - *モナミ* - 楽天ブログ(Blog)
    『アンドリュー NDR114』 ... 『アンドリュー NDR114』 (ジャンル:映画・TV) 楽天ブログ(Blog) 2150341 ... アンドリューNDR114 公式HP. goo映画 アンドリューNDR114. その他アイザック ...(Yahoo!検索)
  • アンドリュー-映画三昧。
    ,アンドリュー,ダンディー,言いよう ... アンドリューは好きな人が死んでいくのを見てるのがたまらなくなって、 ... アンドリューがどんどん人間っぽくなっていく(ロビンになってく)様子が見ててすごかった。 死ねって言ったら本当 ...(Yahoo!検索)
  • アンドリュー NDR114
    Flash versionをご覧になる場合は、プラグインが必要です。 ロビン・ウィリアムズ来日!! 原作本は東京創元社より刊行! http://www.tsogen.co.jp(Yahoo!検索)
  • 半日以上寝てた・・・。。
    今日は半日以上寝てたので、あんまり眠くありません。。 ぁとちょっとでハンニバルの情報がやるそぅなんで、起きてます。 それまでバトンに答えようと思います。。 ぁ、写メ日記に、一点upしました。 ... (Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年06月25日 18:25 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける映画カテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)