2007年08月03日

ALWAYS 三丁目の夕日

東京の下町、夕日町三丁目にある鈴木オート。

そこに青森から集団就職で六子(むつこ)がやってくる。

六(ろく)ちゃんと親しまれるが、実は大企業に就職できるかと期待していた六子は

ボロっちい下町工場の鈴木オートに内心ガッカリ。

「三丁目の夕日」を見たい方はこちら


その向かいにある駄菓子屋「茶川商店」の主人・茶川竜之介は小説家。

茶川は居酒屋「やまふじ」の美人店主・石崎ヒロミから見ず知らずの子供・古行淳之介を

酔った勢いで預かってしまう。

返すに返せず、二人の共同生活が始まる。


『ALWAYS 三丁目の夕日』(オールウェイズ さんちょうめのゆうひ)は、漫画『三丁目の夕日』を原作とした2005年の日本映画である。11月5日公開。配給は東宝。製作は日本テレビ・読売新聞・小学館・電通など。

ALWAYS 三丁目の夕日. (2007, 7月 30). Wikipedia

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

三丁目の夕日関連記事リスト(10/20件)


  • あの名作の続編は「美しい日本」で「涙腺ゆるむ」
    ... 体育会系”で美人戦士を表現!! (06年11月16日) 『ALWAYS 三丁目の夕日』が1位!おもしろかったDVDランキング (06年08月31日) 『踊る大捜査線~』以来の記録更新か?『ALWAYS~三丁目の夕日』 (06年06月14日) ■  ナニワ金融道5 / 中居正広 ■ ◆堤 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • PioneerのホームシアターKURO
    ... 佐藤氏はキムタク主演『GOOD LUCK』をはじめ、『海猿』、 『ALWAYS-三丁目の夕日』から資生堂マキアージュの 音楽を務める超人気作曲家。 ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • とにかくモテる上川 隆也(かみかわ たかや)/ニューハーフ女王様Yukiの気になる人物図鑑
    ... ガメラ3 邪神覚醒(1998年) * 梟の城(1998年) * スパイ・ゾルゲ(2003年) * ローレライ(2005年) * ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007年) ■私のHPはこちら Natural & Neutal http://www.youkaiyuki.com/ 自然に中性的な雰囲気がHPのテーマです。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 豚肉としめじの炒め物弁当
    ... 『三丁目の夕日の人の脚本でしょ~(あまり好きじゃなかった) そんなにいいのぉぉ?』と、懐疑的な気持ちで見ていたのですが、 いや、これはほんとにイイ!! 物語は、謎の自殺を遂げたアイドルの一周忌に ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 「昭和34年、日本の空は広かった」──あの『三丁目の夕日』続編が11月に公開決定
    ... 下町で暮らす人々の心温まる交流を描いた『ALWAYS 三丁目の夕日』。2005年11月に公開され、興行収入35億円、観客動員数284万人というロングラン・ヒットを記録した本作の続編、『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の製作発表が行われ、吉岡秀隆、堤真一、小雪 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • Always-三丁目の夕日-
    これも映画です 昨日の夜、寝る前に見たら 涙して涙して 朝、目がはれるかと思ったら 意外と平気でした いや~~~~よかった 昔って昔って・・・ いいよ、いいんじゃない これの続編が11月にあるようですよ 楽しみ楽しみ あと ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 地下鉄に乗って
    ... 主演は「ALWAYS 三丁目の夕日」の堤真一。43歳の営業マン、長谷部真次はある日、父が倒れたという連絡を受ける。真次は父に反発して高校卒業と同時に家を出て以来一度も会っていなかった。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 国境を越えると、そこは神奈川だった
    ... 名を広められてしまいましたw あいつらにはもう関わる事はないだろうからいいけど、受験生の筈なのに厨房とPSPにコ≡ホで興じている某ゴリラって…… 昨日駅からの帰り道、三丁目の夕日に出てきそうなおっさん酔っ払い店ハシゴ連中がいたと思えば ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ブログを書いて思うこと
    ... その後、少し見かけなくなる時もありましたが、「三丁目の夕日」や「1リットルの涙」などで、その表現力を存分に発揮していたと思います。主役がまるで薬師丸ひろ子さんかと間違えるくらい、輝いていました。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 多部未華子
    ... 2006 どういうわけか今年ではや4回目の 企画 だということを、つい先ほど発見しました。ちなみに 2003年 の第1回からの歴代1位は、『 阿修羅のごとく 』、『 茶の味 』、『 ALWAYS 三丁目の夕日 』です。意外と 家族 モノに弱い一面が出てしまっていますね。(Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年08月03日 11:42 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける映画カテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)