2007年07月30日

K(BUMP OF CHICKEN)

楽曲を無断使用したFlashアニメーションで大々的にネット上に普及。

「絶妙なタイトル」も特徴の一つ。

「K」を聴きたい方はこちら

一応冬の曲だが、季節を問わずライブで演奏される。

「embrace」との関連性が指摘されることも。

「Guitar Freaks V」や「Drum Mania V」(コナミデジタルエンタテインメントによる

アーケードゲーム)にロングバージョンとして収録されている。


『THE LIVING DEAD』(ザ リヴィング デッド)は、BUMP OF CHICKENのインディーズ2枚目、
およびメジャーデビュー後に再販されたアルバム。

再販盤にはリマスタリングが施されている。
収録内容には相違点はない。

THE LIVING DEAD. (2007, 7月 24). Wikipedia

FLASHでも題材として多く使われているので
検索すれば見つけられると思います。

歌詞は「週末の大通りを黒猫が歩く」と検索すれば出てくると思います。


ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

黒猫 ホーリーナイト関連記事リスト(10/20件)


  • ☆ヒイロ、シャト゛ームーン、フ゜ロフ
    [前略プロフ] プロフィール 【ヒイロ&不吉な黒猫(ホーリーナイト)】 本名じゃないよ。 ... HURRY GO ROUND 作詞hide 作曲hide 唄hide with SpreadBeaver ...(Yahoo!検索)
  • 黒猫、ホーリーナイトの歌
    妹が、「バンプオブチキンの、『K』という歌があるのだけれど、信じられないくらい、いい歌だ」というので、半信半疑で聞いてみることにしました。 できればヘッドホンで。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 黒猫と絵描き
    絵描きは黒猫に名前をつけた。 「うん、お前は綺麗な黒色だから・・・ホーリーナイト。 ... ホーリーナイト。 聖なる夜と名付けられた黒猫は、とても嬉しかったようだ。 ... 必死で立ち上がる黒猫。 負けてたまるか、俺はホーリーナイトだ。 ...(Yahoo!検索)
  • http://www.geocities.jp/gokurakumaru00/scenariok.htm
    黒猫(ホーリーナイト): ナレーション: ... ホーリーナイト 西・・・おい・・・俺は猫だぞ、犬に頼むもんだろお使いなんて! ... それを届けた黒猫は「ホーリーナイト」という俺の一番の親友だ、 俺がいなくて寂しがるのは ...(Yahoo!検索)
  • My Way: ホーリーナイト
    ホーリーナイト. 2007年04月17日(火) 週末の大通りを黒猫が歩く ... そんな黒猫に絵描きは「黒き幸」"ホーリーナイト"と名付ける。 ... どこに向かっても、黒猫は不吉の象徴なのである...。 黒猫は思う「負けるか、俺はホーリーナイト」 ...(Yahoo!検索)
  • ア田中2007年7月3日放送分
    ... コンプレックスのかたまり(特に歯茎)(なんちゃって杉田玄白) くだらないパンプキン親父(うなぎファクトリー) 黒猫ホーリーナイト(六匹オオカミ) 形式美のドッカーン(今に見てろ) コートの中素っ裸な人(かんちゃん) 鈴木順さん(ラオウ八剣伝 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • K - 第二話 Happy Days
    じゃあ・・・君は黒猫だから『ホーリーナイト』っていうのはどうかな! ... 黒猫、ホーリーナイトにとっては、この青年と一緒に暮らし始めて二度目の冬だ。 ... 青年もそれを察してか、ホーリーナイトが自分の足に身体を擦り付けて来たら食事を ...(Yahoo!検索)
  • 言霊板
    はじめましてぇ。 えと確か... 黒猫(ホーリーナイト)を飼っていた ... そぅそぅ!にゃぁさんの言ってる通りですょ。 最後にホーリーナイトを埋めるとき、 ... Kはホーリーナイトの永遠性を示してんじゃないの? おなまえ. Eメール ...(Yahoo!検索)
  • Case K - Kの場合
    黒猫、ホーリーナイトは青年と一緒に暮らすことになった。 ... 青年との「約束」を果たすため、恋人の元へ走るホーリーナイト。 ... Knight. 青年の恋人はホーリーナイトが届けた手紙を読み、そして.―― 03/05/18 ...(Yahoo!検索)
  • Kより~・・・
    昔々であり、限りなく現代に近い時代。 ある小さな町に、黒猫がいました。 闇に溶ける毛。自慢は鍵尻尾。 でも、猫は嫌われていました。 その姿から。 その妖しさから。 猫は、孤独を好みました。 だって、誰も愛してくれないことを知っていたから。 ... (Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年07月30日 19:13 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ

【泣ける歌カテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)