2007年06月29日

涙そうそう(夏川 りみ)

森山良子が、ライブで共演したBEGINと意気投合し、沖縄の曲を依頼した。

BEGINから送られたデモテープのタイトルに書いてあった「涙そうそう」は沖縄の言葉で「涙がぽろぽろこぼれ落ちる」という意味であると聞き、森山が若くしてこの世を去った兄を想う歌詞をつけた。

「涙そうそう」を聴きたい方はこちら

1998年に森山良子のアルバム『TIME IS LONELY』に収録された。
森山の「涙そうそう」は2001年12月5日に「さとうきび畑」のカップリングとしてシングル発売されている。

涙そうそう. (2007, 5月 18). Wikipedia


動画紹介

『YouTube』にて配信中!


ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

涙そうそう関連記事リスト(10/20件)


  • 涙そうそう
    ... フラガール借りるか昨日途中まで見た木更津を見るか究極に迷ったけどなんだか涙腺を刺激したい気分だったので借りました 涙そうそう。 いや~やられた兄弟愛 むしろあれは兄弟愛越して近親相姦だね あんな可愛い妹しかも血がつながってないとか言わ ... (Yahoo!ブログ検索)
  • あんたがでてったあと…どんだけ
    にーにぃwwwwww 今までお世話になりますた━━━━━━━━━━━(´;д;`) 愛すなぁ(´;ω;`) 愛すよぉ(´;ω;`) 涙そうそうキタ。 このままテレビ消せばいい余韻が残ったのにこれから親指さがし見るから妙な余韻を残すことになるだろう(Yahoo!ブログ検索)
  • 小梅,今日は梅雨最後の雨みたいよ
    小梅,今日はすごい雷雨だよ。近くで雷が落ちたよ。小梅がいたらきっとおっかなびっくりしていたね。小梅,そっちでは,雷はならないの?? 怖かったら,戻っておいで。今日も二胡の練習していたよ。『泪そうそう』が弾けるようになればいいなぁ~。(Yahoo!ブログ検索)
  • 【岐阜】ろうそく1万本、優しい光の海に-下呂市
    ... ボランティアや住民らがろうそくの入ったガラス容器を並べ、火をともした。 皇樹の杜では、中国楽器のグループ「ジャスミン」が、二胡(にこ)と中国琵琶などで「千の風になって」「涙そうそう」などを演奏。 光の海の上を軽やかな音色が流れた。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 涙そうそう - And, with you...
    ... にーにー(´・ω・`) 余韻浸るー♪ 涙そうそう見てから、歌の"涙そうそう"聞くと余計目頭が…!!!! 今まで借りた中でいっちばん良かった(^ω^) 次は何借りよー♪ラブコンと初恋に目つけちゅうがよね。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • チャリティーコンサートの報告
    ... ポスターを見て出かけてきて下さった方とか新しい人たちの参加があり    とてもにぎやかで楽しい時間が過ごせました    赤とんぼ、見上げてごらん夜の星を、千の風になって、涙そうそうなど    いっしょに口ずさめる曲を演奏 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 長澤まさみ、さんまと共演
    ... TBSの秋の(連続)ドラマで共演なさることになりましたんや。共演者同士で恋に落ちるかも」と長澤にラブコールを送っておりましたので御座いますわ。 涙そうそう スタンダード・エディション 長澤まさみ(Yahoo!ブログ検索)
  • 長澤まさみのラブホ盗撮はホンモノ?
    ... これで長澤まさみ処女説は完全に崩壊?? 長澤まさみのラブホ盗撮映像なんて観たくないから、私の中でなかったことにします。 ショックから立ち直るために「涙そうそう」でも観よ。。 …でも、これホンマなん? テクノラティプロフィール タグ ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 夏川りみ ライブ.レポート
    ... ◆セットリスト◆ ♪1.『涙そうそう』 【MC】挨拶 ♪2.『愛よ愛よ』 ♪3.『童神』 【MC】メンバー紹介 ♪4.『フルサト』 【MC】 ♪5.『未来』 夏川りみさんは『未来』を歌っている時は特に 客席から手を振ると ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 長澤まさみとサンマが共演!?
    ... あまりの嬉しさゆえのフライングだったのでしょう。。 いいな~。 ちなみに「涙そうそう」の長澤まさみちゃんの演技は切なさいっぱいで最高です。。泣けました。 タグ: 長澤まさみ 共演 明石家さんま 涙そうそう(Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年06月29日 12:47 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける歌カテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)