2007年06月27日

言葉にできない(小田和正)

「言葉にできない」,「君におくる歌」両曲とも1981年12月1日発売のアルバム『over』(ETP-90150)からのシングルカット曲で、アルバム収録曲と同内容。

「言葉にできない」を聴きたい方はこちら

「言葉にできない」は、「Off course Concert 1982 “over”」(1月22日~6月30日 全69公演)の最終公演地日本武道館での10日間連続公演最後の6月30日(5人での最後のステージ)と、1989年2月26日に東京ドームで行われたラスト・コンサート“The Night with Us”では、小田和正が涙で声を詰まらせ、歌えなくなったことがある。

この曲は1999年に明治生命(当時)のCMソングとして小田自身がセルフ・カヴァーし、2001年5月16日発売のアルバム『LOOKING BACK 2』(FHCL-2018)に収録されたほか、辛島美登里(1999年11月10日発売『21世紀への贈りもの~オフコース・メロディーズ』(WPCV-10044))や槇原敬之(2005年9月28日発売『Listen To The Music 2』(TOCT-25748))によってカヴァーされている。

言葉にできない. (2007, 3月 3). Wikipedia

動画紹介

『YouTube』にあった、明治安田生命CM 「たったひとつのたからもの」篇を紹介します。


ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

言葉にできない関連記事リスト(10/20件)


  • ことばに(略
    【ニコニコ動画】言葉にできない画像 初代らしい。 流石に見たことある画像がしばしば。 拍手コメ面白いです。 使い方がわからないものの、機能ONしてみたら使い方わかる方がポチポチしてくださってた様子。 ありがとうございます。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 全力でネタバレ(ギ/ア/ス24・25話)
    えっと、どうせ明日の早朝に起きられるわけねーよハハン★と判断して某所でコレを見た全力でチキンな管理人です。あー…でも頑張って起きてみるか。もっかい見たいし。 ここから先は全力(?)でネタバレ。 ネタバレ大嫌いな方は全力でお戻り下さいお館様。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 本日2回目
    ... 涙の気持ちさえ 言葉にできない 幸せと虹は何色なんて気にしなくていいから                                                          答えを見つけようと思い出またつぎ重ねてる ここから ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ROCKMAN
    ... 坂本龍一/戦場のメリークリスマスのネタ使い、VOLTA MASTERSや 小田和正/言葉にできないネタ使いのNAS/I CANなどなど。 他にも、ジブリネタなんかも交えた、 お洒落で聴き易い仕上がり。 34曲入り、77分でたったの ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 今日はいつもより少食だったなあ、ボク
    ... 鉄拳様(土下座する勢いで 本当に嬉しいです・・・(大泣 こんな腐れブログを応援していただいているなんて もう言葉にできないくらい嬉しいです! また来てくれたら光栄です!! その時は今以上にブログを綺麗にしておきますんでvvv イラストとかも載せ ... (Yahoo!ブログ検索)
  • [漫画]五日性滅亡シンドローム
    ... そのとき、私の中に、言葉にできない恐怖が押し寄せてきたのだ。すぐさま、もう何も考えないようにしよう、と思考を切り替えようとした。だけど間に合わなかった。「自分のいない世界」を想像してしまった。「世界の終りの先」を想像してしまった。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • かえり道
    ... 言葉にできないうれしさの時。 君なら今。なんて言ってくれるだろうか… あのまま笑っていたかったけど、運命は許してくれなかったんだ。 こっそり神様に耳打ちされて吐き出したあの言葉。 裏腹とかそんな事じゃないんだけれど。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • わんこ手術へ・・・
    ... 犬の医者も当然手術をたくさんやったことのある先生が良いってことを再確認しました。 南古谷の医者は若かったそうで、きっと手術経験も少なかったのでしょう。 なんにせよ、痛いと言葉にできない犬の病気は本当にかわいそう。 できれば手術などしないであげ ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 小田和正を読みたいです
    ... で、やぱり小田和正といえばコレ.【ニコニコ動画】小田和正言葉にできない.やっぱ神です、この人。... 小田和正 丸秘画像 小田和正小田和正たしかこと小田和正-アダルト小田和正ダイジョウブ歌詞小田和正言葉できない小田和正自己ベスト小田和正 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 大切な方からの素敵な贈り物☆
    ... (すんません) 言葉にできないぐらいの感謝の意を伝え。 そして家族全員で電話口に向かってお礼を伝えましょう♪ つーことで、shampooが電話口を差し出しました。   shampoo「せーの。 ... (Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年06月27日 12:37 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける歌カテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)