2007年09月09日

スーパーマン

88 :ほんわか名無しさん :2007/04/06(金) 14:03:43 O
俺の嫁さんは結婚して子供産んでから、急に体が弱くなった。

医者の話によると、甲状腺の病気だそうだ。

そのため、入退院を繰り返す日々が一年位続いた。

そんなある日嫁さんの妊娠が発覚した。


医者に相談したら、「今は無理だ」とのこと。(もっとオブラートに包んで言ってました。)

嫁さんにも子供にも申し訳なくて、ただただゴメンと謝るしかできなかった。

一週間位、入院し手術する事になった。

入院中、担当してくれた看護師さんはどうやら新人らしく、常連である嫁さんの事をしらなかった。

「はじめまして!今回担当する事になった、Tです!宜しくお願いします!」

めちゃくちゃ元気いっぱいな子で、入院中は嫁さんも俺も気分が落ち込むことがあまりなかった。

89 :88:2007/04/06(金) 14:51:06 O
続き
手術当日、朝一番で嫁さんのところに行き、お腹の子にサヨナラした。

手術は午後からで一時間位で終わるとのことだった。

もっと時間がかかると思っていた俺は、そんなもんなのか。と思っていた。

手術の時間が近づくにつれ、不安と申し訳ないという気持ちが強くなり、情けなくも俺は病室で泣いてしまった。

それを見た担当の看護師さんは、俺に

「お子さんの為にもあなたは常にスーパーマンでいないとダメですよ!」

といってくれた。

手術が無事終わり、病室に戻ってきた嫁さんは2~3時間程寝ていた。

麻酔が切れ目が覚めた嫁さんは俺に「もういないんだね…」といいながら、お腹を触っていた。

俺はまた泣きそうになったが、

スーパーマンだ!

俺はスーパーマンだ!

と言い聞かせ泣くのを我慢した。

数分後、担当の看護師さんがやってきた。

病室に入りお腹をさする嫁さんを見ると、

「ごめんね。私、あなたに何もしてあげられなかった…看護師なのに…何もできなかった…。」

そういうとボロボロと泣き出した。

テンパった俺と嫁さんは、大丈夫だからと訳のわからない事を言っていた。

90 :88:2007/04/06(金) 15:22:54 O
退院の日、担当の看護師さんが俺に

「幸せにしてあげてくださいね。」

といってくれた。

ありふれた言葉だが、やけに重みを感じた。

現在、俺は家族のスーパーマンとして家族を守っている。

おそらく嫁さんも子供もみんな幸せだろうと思う。

これからも幸せな家庭でいたい。

長文乱文すみません。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

スーパーマン関連記事リスト(10/20件)


  • 異議あ~り
    ... 09 ロッキー・バルボア/10 ジム・スターク/11 ドラゴン(成龍)/12 T-800/13 マーヴェリック/14 ジョー・ブラッドリー/15 スーパーマン/16 マイケル・コルレオーネ/17 マーティ・マクフライ/18 ハンイバル・レクター/19 ネオ/20 トム・リプリー/21 ルーク ... (Yahoo!ブログ検索)
  • サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
    ... ポールが実際にプレイヤーで逆回転して聞き取ったところ「スーパーマンのように犯してやる」  と聞こえたとのことですが・・・・?。      このジャケットも ポールマッツカートニー死亡説 に拍車をかけたみたいですねえ。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • とりあえず自己紹介といきますか?
    ... A : スパイ・暗殺部隊(笑)・スーパーマン No.19 Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。 A : もちろん男の子 No.20 Q : その理由は。 A : 化粧とかしなくてすむから。友達関係がグループ化してないから。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • (*´Д`)ぁぁぁぁぁん
    スーパーマンリターンズのDVD借りてきた スーパーマンかっこよすぎ もぅスーパーマンと結婚したい スーパーマン大好きだ なんかスーパーマンの恰好してない時のメガネのサラリーマンが最高に萌える あーゆー人大好き がたいも良くて顔 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • Six Flags again...
    ... スーパーマンのコースターはスーパーマンの体勢になるのでイスが上にあがり顔と体が下に向く感じになります。日本にはないようなタイプのアトラクションでこれはすっごい面白かった!! 最後に観覧車っぽいもの(形はフリーフォールだけどゆっくり動く ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 何日目? 71日目?
    ... 止めたらスーパーマンに成るわけじゃ無し。 タバコに振り回されない自分になるだけ。 ただそんだけ。 ただ、いままで続いた事が無くて、自分は意志が弱いと思ってて。 結構やればできる子なんだ。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 自己紹介といきますか
    ... 【1】あなたが1度でもいいからやってみたいと思う仕事は何ですか?      スパイ・暗殺部隊(笑)・スーパーマン 【2】あなたが今、着ている服!…ではなく、いつも寝るときに着る服装を答えてください。    Tシャツに半ズボン 【3】ゾウとキリン ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ひさしぶりに(^◇^)
    ... 子供が生まれてからは全く余裕もなくできませんでした 主人は、飲むより食べるですが・・・ゆっくり話もできたし、CATVの映画を見て過ごしました 最近ハマっているのがCSIとヤングスーパーマン。 子供達も大きくなり、やっとCATVが活躍 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • あーの空を見上ーぁげてぇー
    ... ヤング・スーパーマンと連荘でスーパー野島健児タイムでしたよね。この流れをちゃんと見てる人はなし崩し的に無人惑星サヴァイヴを見ることができたはず。うん?逆だったっけかな?  まあそれはともかく、ムリョウはホントに牧歌的でよいアニメでしたな。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ダークエンジェル
    ... 先週でAXNの帯放送が終わり 来週からは大好きな「ヤングスーパーマン」が、シーズン1から始まります 12月からシーズン4が始まるので 気になる人は、観て下さいね♪ 私的には、主役のクラーク・ケントより 断然 ... (Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年09月09日 15:43 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/103

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)