2007年09月23日

父の愛情

これ、反抗期の時の話しなんだけど、今でも忘れられない。

幼い頃からずっと片親で育ってきた私は、父親と二人暮らしをしてた。
友達や親戚から見ても、誰から見ても、私を大事に宝物の様に可愛がってくれて、
一生懸命働いてくれてた。


私の願い事は無理してでも、自分を犠牲にしてでも叶えてくれた。
風邪の時には仕事さぼってでも側に居てくれてた。
寂しい思いはさせなかったと思う。
二人きりだけどクリスマスや誕生日も毎年してくれた。

けど、十代半ば、反抗期のせいで、父の優しさが凄くうざくなってきたんだ。
心配される事とか、口聞く事も、すべてがうっとおしくなったんだ。
私は毎晩、夜遅く帰って来て、父が心配してくれても、私は父に罵声しかあびせなかった。
友達と遊ぶ事が楽しくて、だんだん家にも帰らなくなった。
そんな毎日を繰り返し、また夜、久しぶりに帰ったら私の分のおかずとか、
小さなケーキがおいてあったんだ。

もう誕生日も二~三日すぎてたのに、おいてあって、毎日ご飯作って、
いつ帰って来るのか分からない私をずっと待っていてくれてたんだとおもったら、
切なくて悲しくて申し訳なくて涙が溢れてきた。

そして無造作に置かれてた小銭入れ、ボロボロな汚い小銭入れ、
私が幼稚園の頃に父の日にあげたやつ。まだ使ってたんだ。

父は、ほんとに私を誰よりも何よりも大切な宝モノなんだって事が胸につきささって、
父に優しくしてあげられなかった事に、また泣いた。

また後から知った事だけど、私が小さい頃に書いた父の日のカードも、肌身離さず持っていました。
あの一件以来、私はちゃんと帰るようにはなりました。


そんなこんなで今私は結婚もして、もうすぐで子供も産まれます。
私は父がくれたあの愛情を、これから産まれてくる子供にたっぷりそそぎます。

そんな私をこれからも空から見守っててください。
お父さん、こんな私を育ててくれてありがとう。私はとっても幸せです。大好きだったよ。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

誕生日ケーキ関連記事リスト(10/20件)


  • 祝・誕生日 祝・三周年
    ケーキの材料なかったからクッキー作った(・∀・) 誕生日ケーキならぬ誕生日クッキー的な。笑 コメント コメントする name: email: url: comments: 入力情報を登録しますか? この記事のトラックバックURL トラックバック(Yahoo!ブログ検索)
  • MY誕生日♪+。
    メェルくれたみんなぁりがとォ スッゴィ嬉しかったぁ 誕生日ケーキ・・・・なんとお饅頭でしたぁ 驚きまくりだったよォvv(Yahoo!ブログ検索)
  • 誕生日ケーキ第2弾
    息子の誕生日祝いを旦那の休みの日にもう一度しました。 パイナップルケーキです。 2007.9.2(Yahoo!ブログ検索)
  • 誕生日ケーキ
    2007.8.29 息子6才の誕生日ケーキ 息子のリクエストでチョコムースのケーキです。 ダークライは息子が書いたものを写して作りました。(Yahoo!ブログ検索)
  • かぼちゃムースタルト
    2007.8.25 母の誕生日ケーキ(Yahoo!ブログ検索)
  • 9.22
    ... またスグルゎこの居酒屋のミナチャマと カナの誕生日を祝ってくれるんだァー そぉぃゃ誕生日ケーキ貰ってなぃしなー(v_v。)』 なぁんて思ってたらケーキを持ってゾロゾロ現れる人!! あきらかに店員の数じゃなぃ!!! 聞き慣れたことのある ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 国際結婚 中国
    ... 感激で涙か噴き出してきました… というのは冗談ですが、久しぶりにお誕生日ケーキを食らいました。 旨かった! 最終更新日 2007年09月18日 23時15分25秒 コメント(0) | トラックバック(0 ... シンガポールから帰国しました ... 朝から行事が ...(Yahoo!ブログ検索)
  • あるものを使って減らそう
    旦那だけ早くにおきて ・・・・そのあと を作って食べた模様 のんたんと私は9時に起床 9時に草野球に出掛ける旦那が、私に声を掛けたせいで のんたんが起きてしまい「野球に行く」と愚図った・・・・ とっとと行っ ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 暑すぎた夏の想い出
    9.13 滝3か所 吹き割りの滝ー竜頭の滝ー華厳の滝 台風の後、水量増し豪快でした。 天空の湯(足湯)も。 吹き割り 龍頭 華厳の滝 9・12 次男の最後の バイト 代で、 松茸 せいろ御飯ご馳走になる。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 合同練習会でした
    ... ありがと~♪ ついでに、ポパイのお誕生日ケーキを予約して帰って来ました。 来月のお誕生日に向けて、誕生日プレゼントに首輪を買おうかと考えていたのですが・・・ 止めて。 デジカメ購入する事にしました! 買いますッ! 宣言したしッ! ポパイの若い姿を ...(Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年09月23日 10:38 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/117

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)