2007年09月20日

馬鹿な父親

突然、心臓麻痺で倒れて、そのまま父は逝った。

旅行先だった。父さんが一番楽しみにしてた。

毎月でも行きたかったけど、家が貧乏だから。

毎年だけど夏に海へ行ってたんだ。

一日目の海ではしゃいでた父がまだ残ってるよ。

子供みたいにはしゃいでから寝てたアンタを見るのが、毎年の楽しみだったよ。

一日目の夜に、明日は○○海岸行こうって、ホント子供みてーだなぁとか言ってからかってた。

そんで次の朝なかなか起きない父を見てオレは泣きそうになった。

父が冷たかった。

昨日あんなにはしゃいでたのにな。はしゃぎすぎたんじゃねーの?

それでも俺は泣かなかった。家族の前で泣くやつは男じゃないとか勝手に造ってて。

妹も母も泣きじゃくってた。見てるのが辛かった。

それでもオレは、ばかみてー意地張ってに泣かなかった。

数日後に、母さんが俺と妹に真剣な顔で言ってきた。

父さんは元々、心臓が弱かったらしい。

医者とかにも、海は行くなって言われてたらしいけど

なんで海に行くのをおkしてくれたのか、後になって母さんにだけ教えてくれたらしい。

母さんはまた泣きながら俺たちに話してくれた。

父さんはもう自分が長くはないって分かってたらしい。

だから、最後に家族で沢山思い出を作ってやりたいんだって

子供たちに、いい親父だった。って言わせてやるんだって

母さんが泣いて、妹も泣き始めた。

オレももう、泣かずにはいられなかった。

はじめて家族の前で泣いた。どんな時も泣かなかったのにはじめて泣いた。

馬鹿な親父だな。もう一年生きてたら最高の親父だったよ。

でもオレには馬鹿な父親じゃないとダメだった。

アンタが馬鹿でよかったよ。最高なんていらないんだよ。


ありがとう父さん。いつかオレがそっちに行っても、ずっと馬鹿な親父でいてよ。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

心臓麻痺関連記事リスト(10/20件)


  • はやく人間になりたいィ~~~~
    ... イギリスのとっちんのお子さんが通うプールもそうだとか・・・・ 日本人の感覚では、心臓麻痺を起こしそうで、とても怖いのですが。。。 そんな、疑問を持ちながらも やってきました今日のプール。 例のごとく、野外観覧席。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • [ショート×2]
    ... 死因は、過労死か心臓麻痺だな。そういや、心臓麻痺ってのは心臓の痙攣で、心停止とは全く違うらしい。が、この説明をしていたヤツもはっきりわかっていなかったみたいだから、調べてみないとどうとも言えんがな。 そう……俺は疲れている。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 昔書いた遺書(一部改)
    ... 近所付き合いなどもあるでしょうから、 僕は、事故しとか、心臓麻痺などの病死とでもしておいてください。 長々と書いても仕方がないので、 これぐらいにしておきます。 最後に、このような結果になったことは だれのせいでもないという事を心に留め ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 探偵ガリレオ
    ... 心臓麻痺かと思われたが、原因は分らない。 ただ、胸にある痣は…壊死していた。。。 草薙は解明の為に第十三研究室を訪れる。 怖いのはお金の為に男を利用する女性か、それとも その女性に執拗につきまとう男性か…両方怖いですね。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 映画『デスノート(前編)』 ストーリー考察
    ... レイは地下鉄から降りた瞬間に心臓麻痺で死んじゃうわけなのですが…。 そのときにナオミがレイに駆け寄ってレイの名を連呼。 いや、ナオミさん、とりあえず救急車呼べ。まわりも見てないで救急車呼べ(笑 どっちみちデスノートによる ...(Yahoo!ブログ検索)
  • ぐぅ~たら生活
    ... ずっとすっぴん☆笑 やっぱすっぴんって楽! 後期からすっぴんで学校行ってしまいそう‥‥ なんて思いつつも 化粧が好きな私はそんなことしませんヽ(´ー`)ノ みんなびっくりして心臓麻痺にでもなったら大変やから (笑) なぁーんてねっ★ 明日は掃除頑張ろ ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 続 太陽の季節
    ... 先輩が言うことには水の温度を体に覚えさせておけば心臓麻痺を起こさないというのだ。この二つの戒めを済ませたらトッビッキリ乱暴に飛び込むのだ。これが肝心なのだ。仲間に尊敬されるには上品な行動は禁物なのだ。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • さて。またバトンです。
    ... 誰を食べてみたい? ロールパンナちゃんで。耳をかぷっと齧って反応を見てみたいです。 Q17 次にバトンを渡す3人 これを見た人はバトンを回さないと四十秒以内に心臓麻痺で(ryになります。 と、言う訳で。頼みました。(Yahoo!ブログ検索)
  • 夏はまだまだ終わりません(゜-゜)ノ
    ... 私がいったい何をしたと言うのでしょうか?それから、現在までまだあの夢は見て いませんが次に見た時にはきっと心臓麻痺か何かで死ぬと覚悟しています。 こっちの世界では心臓麻痺でも、あっちの世界は挽肉です。。。。。。 レイブン ...(Yahoo!ブログ検索)
  • おちるトコまでおちてやる。
    ... 音信不通になったら心臓麻痺で死んだと思って。」と返しておきました。 動悸・息切れ・気つけに救~○、救○!というCMが頭の中で流れました。 マジで買っといたほうがいいかもしらんなぁ。笑。 忍の話題になっても「食満くんカッコいいよな~。 ...(Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年09月20日 10:24 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/114

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)