2007年09月19日

1時間

ヘタレプログラマーは,今日も仕事で疲れきって,遅くなって家に帰ってきた。

すると,彼の5歳になる娘がドアのところで待っていたのである。彼は驚いて言った。

「まだ起きていたのか。もう遅いから早く寝なさい」

「パパ。寝る前に聞きたいことがあるんだけど」

「なんだ?」

「パパは,1時間にいくらお金をかせぐの?」

「お前には関係ないことだ」

ヘタレプログラマーである父親はイライラして言った。

「なんだって,そんなこと聞くんだ?」

「どうしても知りたいだけなの。1時間にいくらなの?」女の子は嘆願した。

「あまり給料は良くないさ・・・20ドルくらいだな。ただし残業代はタダだ」

「わあ」女の子は言った。「ねえ。パパ。私に10ドル貸してくれない?」

「なんだって!」疲れていた父親は激昂した。

「お前が何不自由なく暮らせるためにオレは働いているんだ。

それが金が欲しいだなんて。だめだ!早く部屋に行って寝なさい!」

女の子は,黙って自分の部屋に行った。

しばらくして,父親は後悔し始めた。

少し厳しく叱りすぎたかもしれない...。

たぶん,娘はどうしても買わなくちゃならないものがあったのだろう。

それに,今まで娘はそんなに何かをねだるってことはしない方だった・・・ 。

男は,娘の部屋に行くと,そっとドアを開けた。

「もう,寝ちゃったかい?」彼は小さな声で言った。

「ううん。パパ」女の子の声がした。少し泣いているようだ。

「今日は長いこと働いていたし,ちょっとイライラしてたんだ・・・ほら。お前の10ドルだよ」

女の子は,ベットから起きあがって,顔を輝かせた。

「ありがとう。パパ!」

そして,小さな手を枕の下に入れると,数枚の硬貨を取り出した。

父親はちょっとびっくりして言った。「おいおい。もういくらか持ってるじゃないか」

「だって足りなかったんだもん。でももう足りたよ」

女の子は答えた。

そして,10ドル札と硬貨を父親に差しのべて...


「パパ。私,20ドル持ってるの。これでパパの1時間を買えるよね?」

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

一時間関連記事リスト(10/20件)


  • やっべ
    ... そしたら今、最高に気持ちが悪いんだ。 そして、お腹がピーゴロなんだ。 更に課題してて全然寝てないのも重なって、体調はいまだかつてないほどに不調。 あと一時間後には学校行ってないといけないのですが ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 主婦の一人メシ
    ... (さっきほどもう文章書く気がない人・・・) 後一時間もしないうちにお昼じゃない~ で、みなさんはどんなお昼を食べてますか?? いろいろいるよね~残り物を食べる、ちゃんと作って食べる、お菓子やなんかで済ます、 ほとんど食べない。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 夢の国なんだから何とかしろよ!!
    ... 入場ゲートで一時間待ちって・・。 おまけに私たちの並んだ列進むの遅っ!! おばさn・・じゃなくておねーさん無駄におつり渡すときにお札3回も数えなくてもいいじゃん。。 で ...(Yahoo!ブログ検索)
  • チュ~♪が出ない!!!
    ... たった一時間でファンデーションが オデコ~鼻~目の下 だけ無くなってました。Σ('◇'*)エェッ!? 多分、お昼までには 顔中スッカリ綺麗になくなっていた事でしょう・・・・・・(T▽T) さて ...(Yahoo!ブログ検索)
  • お参り。
    ... 一日の間に一時間も時間を作れないわけないでしょ”って怒られちゃうね。 遠慮しいなのは自分に自信が無いだけです。 昨日も好きな人の足跡は夜中についてました。 多分、この後寝たんだろうなぁって時間。 なんで、いつもそんな時間なんだろ。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 涼しい
    今日は曇りで涼しいかったのでー… お散歩に行ってきました(*ъ∪ω∪)*:。 朝のニオイ… 体がしゃっきり!! 8時くらいから一時間ずつくらい二匹の愛犬ちゃんをお散歩へ♪♪♪ マルチーズちゃんが体が砂だらけになったので…シャワーをして ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 先週の幼稚園
    ... いつもの大好きな体操の先生がやっているので二人とも超楽しそう 約一時間見ていたがアキのがやはり運動神経が良いみたいで何でもこなしていたし途中お水を飲みに行く時もわれ先にと早いっ くるみは一番どんくさかったが一番楽しそうだった 全然入る ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 携帯から
    ... 私もがんばろっ(>_(Yahoo!ブログ検索)
  • ただいま~~
    ... 血液検査になにか問題でもあったのかと心配していました 一時間以上も待たされてようやく呼ばれて診察室に入って先生の 説明を聞きます。 「いよいよ今日で最後ですね」 「はい、よろしくお願いします」 「が ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 待ちぼうけ
    やり直ししてもらった看板の 取り付け納品に京葉高速のある駅へ。 看板屋さんが渋滞にはまって一時間遅れ。 茶店もなく公園のベンチで読書中。 ┐(´ー`)┌(Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年09月19日 11:13 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける話カテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/113

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)