2007年09月30日

お母さん会いたいよ7

夜中に大学病院からの電話で

「危篤」と呼び出されて行った時、行ってすぐには母に会わせてもらえなかった。

病院側で治療してる間中、ロビーで数時間、待たされた。

入院した時点でもう助からないと言われていたので、すがる気持ちで祈るだけだった。

やっと部屋に通された時には、チューブをいっぱいつけた母が、

苦しそうに歪んだ顔で固まって、意識ないまま横たわっていた。


手を握って泣きながらずっと呼びかけ叫び続けた。

あんなに大きな声で「お母さんお母さん!」て叫んでも母には届かず、朝方息を引き取った。

その時、担当医師が「○時○分」と冷静に告げて後処理をし始めた。

遺体の搬出や荷物整理などが、機械的な流れで淡々と行われていった。

大学病院じゃ患者が亡くなるのは日常茶飯事だろうけど、

私にとってはこの世でたった一人の母なのに・・・

たとえ遺体でも、もう少し一緒にいたかった。静かに母と二人だけで、いたかった。


その後も葬儀の準備とか忙しく、母の死を受け止めて実感できないままだった。

骨になって自宅に戻った後、やっと二人きりになれた。

あれから一年半近くが過ぎたけど、時間が立つほど寂しさと苦しさが増してくる。

この先もっとこの気持ちが深くなっていくのかな・・・耐えられない。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

もう助からない関連記事リスト(10/20件)


  • 最終話★感想。
    ... もう助からないと悟りヤマトを抱えて投げようとするアリババ。 そんな時、旧作とは違い、アリババを離さないヤマト。 「最後まで諦めるな!!!」 そして皆の機転でデビルホールから脱出成功!! 悪魔達も退散して行き、飛び岩の上で無事を喜ぶ神帝達。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • オタク×打ち上げ=混沌パート1
    ... おいしいのぉ」 「(焦げた肉を見て)ダメだ!こいつはもう助からない!めでぃーく!」 「フゥーハハ!本当に網上は地獄だぜぇ!」 (はだしのゲン、デスクリムゾン、フルメタルジャケットより抜粋 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • ドリス、逝く
    ... (手術の時、癌は取れるだけ取ってくれました) そんな感じで、もう助からないことが分かっているのだから、 これ以上ドリの身体に負担をかけたくない、自然体で見守ろう、 という事になりました。 今年の夏の暑い中、ドリもよく頑張っていたと思います。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • \(^o^)/
    ... 初音ミクのみっくみっくにしてやんよ、が頭から離れない俺はもう助からない。 今日勉強をせずにメイポをやってた俺は33Lvになった。 金曜日なのに火曜日かと思った俺は重病。 ニコニコでSZBHを聞いて谷井あすかさんの声に萌えた俺は変態。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 熱いけど寒い
    ... そこに入るのって術後の患者か今にも命が危ない人とか、もう助からない人なはずなんだよ。 詳しくは知らないけど。私が中に入ったときにそう思っただけだから。 大丈夫かな…逝かないで欲しいな…。 …私が心配してもしょうがないんだよね。 さぁ―て。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 心配。
    ... 移植してもまた再発したらもう助からないんじゃないかって思ってしまう。 移植したら100%助かるなんて可能性がない。 『絶対』っていう安心がほしい。 『かもしれない』なんていう中途半端な確率は聞きたくもない。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 【動画】 ナイアガラの滝に落ちる寸前の男性を救助
    もう助からない!と言うシーンの連続! どんな映画より凄い映像だ! なんでそんなところにいたのか理由を知りたい。。。 【衝撃】ナイアガラの滝に落ちる寸前の男性を救助 2007年9月28日(金) at 08:26(Yahoo!ブログ検索)
  • (DVD・映画) 「Ocean Tribe」 (米1997)
    ... それはもう助からない末期癌に冒されたもう一人の仲間、ボブを入院中の病院から連れ出して、最後のサーフ・トリップに出かけるためだった。 しかし、放射線治療で髪の毛を失ったボブはノア達に会いたがらない。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 優柔不断・・・輸血のお話
    ... 大怪我をした夢を見てしまいました そのchicoの姿は、もう助からないのに 必死で立ち上がろうとしているものでした 目覚めた時、 自分の不甲斐なさを責めている自分がおりました 朝一で chico の診て貰っている獣医さんに TELをして ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 天使と悪魔
    ... 戦争で傷ついてもう助からないと判断された兵士に、痛みを伴わずにあの世に行ってもらおうという目的で使われていたんだとか。 つまり、もともと麻薬というのは「死のクスリ」「あの世の呼び水」なのです。 ...(Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年09月30日 10:56 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/124

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)