2007年09月29日

お母さん会いたいよ6

夜寝る時に、目を閉じると母の事ばかり考えてしまう。
しかも、元気な時ではなくて具合悪くなって検査受けた時~死までのつらい日々ばかりを。
突然の余命宣告で地獄の一ヶ月半だった。

真実を知らずに死んだお母さん、許してね・・・ごめんね、何もできなくてごめんね。
一人で、病院の狭い相部屋で、どんな気持ちだっただろう。
息できなくなって怖かっただろうな、苦しかっただろうなって想像するとたまらなくなる。
ふっくら小太りだったお母さんが、あんなに小さくなって、骨にまでなって、もうこの世にいないなんて信じたくない。

あとどのくらい?あと何十年も私は一人で耐えるの?
この一年半感じてきた辛さが、この先どのくらい続くの?
この気持ちを共有できる家族も私にはいないんだよ、お母さん。
お母さんの側に行きたい。早く行きたい。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

余命宣告関連記事リスト(10/20件)


  • ゆりえが、亡くなりました。
    ... お母さんは、余命宣告された時も、一晩中泣いてたから、「もし私が死んだら」と思ったから?でも安心して。あゆみの手紙通り、お母さんは笑っているよ?見えるかな。 家族みんなで、笑っているよ。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • あと
    ... 先日三島の友人が余命宣告をされたそうです。 「あなたの寿命は後30年くらい」 …多いと思いました? でも、あと30年ですよ。まだ結婚もしていないその方はこれからどういう気持ちで人生を生きていくのでしょうか。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 天国への階段
    ... ややーの余命宣告から、もろむは少しでも早く生まれようと頑張りました。ただ私の体がついていけなかっただけやと先生にも言われました。先週末に写真だけでもややーに見てもらうことができました。ややーは見たとたんに泣き出して何も言えなかったそうです。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 同志
    ... 大概の方は、病気を患い余命宣告を受け、残された時間を家族とともに大切に過ごして終焉を迎えて行く。 その「残された時間」がお別れではないのだろうか。 臨終を迎えたとき、すでに大切な人とのお別れはある意味終えているのかも知れない。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 同志
    ... 大概の方は、病気を患い余命宣告を受け、残された時間を家族とともに大切に過ごして終焉を迎えて行く。 その「残された時間」がお別れではないのだろうか。 臨終を迎えたとき、すでに大切な人とのお別れはある意味終えているのかも知れない。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • ごめんなさい。今日だけ。
    ... 後数日、と余命宣告されて..。 私は、どうしたらいいのか、分からなくなってしまいました。 これまで張りつめていた気持ちが、途切れてしまいそうです。 それでも、今日は。 義父にも、笑顔で接して。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 雪の女王 第15話「テウンの願い」②
    ... まるで余命宣告受けたみたいに慣れないことしちゃって。」 ボラ 「あんたにお兄さんをよろしくって言われて、 ちょっと尽くしてみようと思ったのよ。」 ふふふ。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 影響を受けて
    ... プロとして活躍の最中、肝臓ガンと診断され余命宣告を受け、それでも最期のときまで笑顔を忘れず生をまっとうした…飯島さんの実話をベースにした物語です。 以前から映画館やTVCMの予告でとても気になっていた作品で ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 命を刻む時計
    ... でも、彼氏は特定疾患(難病)で余命宣告を受けています 年を越せるかどうか分かりません 連日、透析をしたり、放射線治療をしたり、新薬を試したり 延命のために必死に治療を受けています。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • ■人生 最後の仕事■
    ... ■代表:菊池ふみお イラストレーター (心臓病で余命宣告を受けている内部障害者) ■賛同・支援会員(敬称略・順不同) ◎石田 衣良・直木賞 ... 6年前に心臓病を発症し、長い入院生活の後、 余命宣告 を受けました。 『残りの人生で何をしよ ...(Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年09月29日 10:55 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/123

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)