2007年09月28日

お母さん会いたいよ5

母の死から約1年。。。

私が「結婚する」と言って1ヵ月後。
母は入院し手術をした。ガンだった。

その後、手術を受け退院でき結婚式にも無事出席した。
それから2週間後、母は意識をなくして病院へ。
私は手術をしたから治ったと思い込んでいた。
母が病院に運ばれた次の日、父は目に涙を溜めて
「お母さんは、もぅ…ダメなんだ。黙ってて悪かった。」
父の涙を見たのは初めてだった。
意識が戻り話も少しできる様になった。でも、そんな時間も束の間。
眠る時間が多くなり、食事も喉を通らない。
痛み止めで幻覚が見える中で母は私だけを病室に残し
「あんたにも迷惑かけるね。。。」
そう言っていつものように眠りについた。
私は涙が流れないようにするのが精一杯で何も言えなかった。

2週間後、母は静かに息を引き取った。
私は父や兄の様に不思議と取り乱す事もなく、涙も出なかった。
ただ心の中に穴が開いた様な感覚はあった。
今だに心の穴は埋まらない。埋めてはならない気もする。


幸せになりなさい…

お母さん…何もしてあげれなくてゴメンね。
お母さんの分までお父さんに精一杯親孝行するから見てて。
それが私の幸せ。


お母さん…お母さん…会いたい。
一目でもいい。夢でもいいから。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

ガン 手術関連記事リスト(10/20件)


  • 国民健康保険と税金
    ... 金で教わりました ただし、税金が自分や身内の病気への負担を減らしている そのときには、いやーーー有り難い存在だと思う ガン手術など、保険も国保もなしでは普通は払えない金額 悪いけど金もないから死んでくれなりかねませんもの(^^;) 払えるのなら ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 3年ぶりに乳ガンのガイドラインがかわったよ
    ... だから、乳ガン手術後の患者への更年期症状緩和や 骨粗鬆症予防にはHRT以外の方法を試すべきだ。』 と、乳ガンだけでなく、それに関連する他の疾病などとの 関連が記載されているそうです。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 4時
    ... 関西弁が抜けず、 神戸の関西人(初見)と 日航ホテルの屋上で冬寒いときに青かんしたな~(ゲラゲラゲラ) とありえない小話で盛り上がりました。 おかげで母のガン手術への憤りと 泣きたい気分が解消されました。 4時まで飲んで泥のように眠って朝ジュレを ...(Yahoo!ブログ検索)
  • がんと宣告されたら、すぐにバイオラバーを使ってください。
    ジャーナリストの鳥越俊太郎さんのガン治療で問題がクローズアップされました。 何故か、それは簡単ですね。 最初のガン手術でガン細胞を取りきれず、肺転移されて肺ガンの手術をしましたが、はたして肺がんのガン細胞は残さず取りきれ ...(Yahoo!ブログ検索)
  • リンパ節廓清
    ... 少しでも母が歩けるのは、3年前の肝臓ガン手術に先立つ婦人科のガン手術のおり、鼠径リンパ節廓清をしなかったおかげだ。もし廓清していたら、下肢のリンパ液の還流が停滞して、象の足のようにむくんで歩行は難しかった。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 阪大病院CT検査 & エアロビックス
    ... 2002年3月の 肝臓ガン手術以来 検査の間隔も空けて貰えて 現在は 3ヶ月に1回の血液検査と 6ヵ月に1回の 腹部CT検査を きちんと受けている。 本来は 8月末の予定であったが 6月の診察の時 主治医の先生が「ジメさん ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 実家でスゴイもん発見!
    ... 二度のガン手術もなんのその、毎日毎日山へ行くじいちゃん。 食欲と体力はアタシ以上だと思う。 「じいちゃんスゲーなぁ~」 なんて思いながら もくもくとご飯を口に運ぶじいちゃんの背中を眺めていた。 ウヒョー。 年輪感じる~。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • ガン保険
    ... 保障内容は、多くのガン保険でガンと診断されたときの一時金、ガンによる入院給付金、ガン手術給付金などが支払われます。これを基本に、高度先進医療での治療を行った際に給付金が支払われるものや、タバコを吸わない人の保険料が割り引かれるもの ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 【大腸がんのリスクが肥満、高血圧、高血糖で大幅に増加】
    ◎ メタボリックシンドローム は、大腸がんのリスクも増加させるようです。 ◎肥満、高めの血圧、高めの 血糖値 の 3 つがそろうと、大腸がんの発症リスクが 3 倍近くに増加することがわかりました。 ...(Yahoo!ブログ検索)
  • 初代タイガーvs小林邦昭
    ... だが小林は引退した身で3度に渡ってのガン手術にも関わらず体を鍛え上げベストに近い状態まで持ってきた。そう思うと小林に対して失礼だったのではないのだろうかと思う、自分は昭和58年のタイガーvs小林を見てきた世代 ...(Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年09月28日 10:53 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/122

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)