2007年08月30日

ファミコン

おれは今22歳の誕生日を迎えようとしている。
家族は姉、母、血の繋がっていない父がいる。
おれが7歳のとき離婚したのだ。

おれが小学校のとき学校から帰ってくると家には親父がいた。
母は働いて帰りが遅いし、姉も遊びに行ってしまっていなかった。
毎日毎日喧嘩ばかりしていた親。やさしくなんかなかった親父。
その親父がおれにファミコンを持ってきてくれた。

勿論うちは貧乏だって幼いながらわかっていた。
友達の周りにはスーパーファミコンを持っているヤツがチラホラ出てきたころだ。
でもおれは嬉しかった。
しかし感謝の言葉がうまく出なかったのを覚えている。

ドクターマリオも買ってきてくれたので二人して遊んだ。
親父はすぐ帰ってしまった。
母に来たことは内緒なと言われたがそのとき意味はわからなかった。
その日から母の帰ってくるまで毎日二人でドクターマリオをやっていた。
ただ純粋に幸せだった。
ずっと厳しかった親父。すぐ殴る親父。おれにも母にも。ずっと嫌いだった親父。
だから感謝の言葉が出なかった。

中学に上がり自然と親父とは会わなくなってきた。年に数回会うくらいに。
おれが19歳のとき、親父は大腸癌の為、亡くなった。
涙が、止まらなかった。何故か、止まらなかった。
いい思い出なんかなかったのに・・・。

今この歳になり、あのとき親父がおれにしてくれたやさしさがわかった。
淋しかったおれの為に・・・。
おれの部屋にはまだファミコンがインテリアとして置いてある。
彼女にはいい加減捨てなよと言われるが笑って流している。
捨てるわけにはいかない。大切なものだ。
素直に『ありがとう』と言えなかった後悔を忘れないために。
今いくら言っても届きはしないが、この場を借りて

ありがとう親父。

そして今日もホコリをかぶったファミコンにはドクターマリオがささっている。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

ファミコン関連記事リスト(10/20件)


  • いわのなかにいる!!
    ... 中に死体があるので回収出来ない。なので生き返らせる事が出来ない) 懐かしい。また地下探索がやりたくなって来た!で、ファミコンのカセットのウィザードリィを購入(\300)。ですが本体が無い! ファミコンのエミュレーターを導入して ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ウルトラマン倶楽部3
    【概要】 RPGゲーム。 ウルトラマン略してマン。略しすぎじゃね? (ファミコンソフト(レトロ・なつゲー)の紹介中)(Yahoo!ブログ検索)
  • アジア版 ゴッドオブウォーII
    ... ファミコン時代のゲーマー魂が復活すると言っても言い過ぎではない。前作よりもグラフィックはド派手に進化し、壁やロープを駆使しアクションが可能。あくまで経験値的なパワーアップなどは無く、純粋なアクションを繰り返す事に酔いしれる事となる。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 石鹸 加齢臭  通学について
    ... 削除 一郎 了承 良太 ウルトラサイゾー メールアドレス 長田 サービス 健太郎 コグレマサト 違っ 区 日々 誌 ファミコン 時計 なぁー ライター 上 不具合 鉄人 インテリア または 面倒 ? 剛 モブログカンフー ひとつひとつ 美登里 東京 プロデューサー 浮かば ... (Yahoo!ブログ検索)
  • アクション性重視のシミュレーション!:リトルマジック
    ... 戦闘はアクションゲームで敵兵との1対1の戦いをする事になる。シミュレーションとしての出来も戦闘時のアクションゲームとしての出来もファミコンながら良く誰でも楽しめると思う。ただ人同士の対戦時には戦略よりアクションの腕が求め ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 高橋名人の忍者ハットリ君攻略ビデオ
    在りし日(髪)の高橋名人の「忍者ハットリ君」の攻略ビデオ 高橋名人 ファミコン 攻略 ゲーム FC忍者ハットリくん ゲームは1日1時間 ザ・たっち ちくわ 鉄アレイ iframe対応ブラウザでご覧下さい。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • スーパーファミコンRPGラスボス登場&退場シーン集 その2
    ... 登場&退場シーン集 RPG スーパーファミコン バロス うちゅうのほうそくはみだれません エクスデスですよ ゲーム FF5 宇宙の法則が乱れる! iframe対応ブラウザでご覧下さい。 スーパーファミコンRPGラスボス登場&退場シーン集 その2 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ファイアーエムブレム外伝 アルム&セリカ一人旅18 海の祠3
    ... 3守備力が上がってくれないとアウト(暫定) 完全勝利!デスノートに狂いなし 少し反則技使ってるけど許してくだしあ ファミコン ファイアーエムブレム ファイアーエムブレム外伝 FE 反則技=アニメOFF FE外伝 iframe対応ブラウザでご覧下さい。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ファミコンRPGラスボス登場&退場シーン集 その3
    ... また、テープの痛みが激しい部分はカットしましたので、変なところで切れている部分もあります 。 登場&退場シーン集 iframe対応ブラウザでご覧下さい。 ファミコンRPGラスボス登場&退場シーン集 その3 はこちらで保存出来ます。(Yahoo!ブログ検索)
  • ドラゴンスレイヤー? Speed run 21:02.63 (TAS)
    この動画を見た時このゲームがクリアできるものだと知った。小学生の時の自分(ry ドラゴンスレイヤー ゲーム TAS ファルコム こしろん ナムコ ファミコン ゲーム動画 レトロゲーム iframe対応ブラウザでご覧下さい。 ... (Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年08月30日 07:38 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)