2007年08月19日

運命

俺は以前、-300万の多重サイマーだった。

当時、付き合っていた彼女の事が本気で好きだった。


しかし、借金の事は言い出せず、好きになればなるほど、その事が重圧となって圧し掛かっていた。

そして、それに耐え切れず、ついには、借金の事は言わずに、自分から別れを告げた。。。

本当に辛かった。。。

それから3ヶ月間、廃人同然だった、、、

仕事していても、TVを見ていても、苦しいとも楽しいとも思えなかった。

そして、同時に、こんなに糞みたいな自分には、人を好きになる資格がないっと悟り、

一生、誰とも付き合わない事を決めた。


それからは、できるだけ女性とは、親しくせず、常に一歩引いた状態で接していた。

と同時に、極限まで生活レベルを落とし返済に充てた。

月6万のマンションから1.5万円の風呂なし共同トイレの文化住宅に移り住み、

ギャンブルはもちろん、酒もタバコも一切絶ち、一月の食費を一万円以下にまで落とし、

一円でも多く返済に回した。


そして、2年後に借金は完済して、さらに2年後には200万の貯金をする事が出来た。

彼女との別れから4年たっても、まだ彼女の事が本気で好きだった。

今頃は、他の男と幸せにやっているんだろうな…

もしかしたら結婚して子供もいるかもしれない…

そんな事を考えながら、己の愚かさに涙を流す日々だった。。。


しかし、神様は俺を見捨てていなかった。

ある時、たまたま仕事でとある駅前(自分の生活圏内)にいた。

そこで昼食を取ろうと喫茶店に入ると、

なんと、別れた彼女が友達らしき人(女性)と食事をしていた。。。

本当は、入った瞬間に気が付いたが、気が付かないフリをして、少し離れた席に座った。。。


しかし、あまり大きな店でないので、彼女も気が付いたらしく、

こっちを見て友達となにか話をしていた。

多分、俺の借金の事を話のタネにしているんだろうな。。。当然の事だ。。。と思っていた。

でも、ちょっとしたら、その友達が彼女を残して店を出て行った。


そして、少し迷ってはいたが、俺の席の前までやってきて「すみません・・・・」って声をかけてきた。。。

涙がでるほどうれしかった・・・

再び、彼女の声が聞けただけでも今まで頑張ってきた事が報われたと思った。

俺は冷静を装って「うわぁ~久しぶりだね」って・・・


そして、別れてからの事をいろいろ話した。。。

酒とタバコをやめたこと・・・ちゃんとした仕事に付いて、しっかりと働いている事・・・

まだ、あれから誰とも付き合っていない事・・・


そして、、、ついに、付き合っていた時に多額の借金があった事も、できるだけ明るく話をした。

すると、彼女は、実は俺に借金があった事を知っていたらしい。

当時は、俺はフリーターで、月に15万ほどは給料を稼いでいたが、

全くお金を使っている様子も無いのにお金がたまらない、毎月10万近くが消えている。。。

誰でもわかるよぉ~って言って笑っていた。

俺が別れ話をした時に、辛かったけど、何も言わなかったのは、そういう事を知っていたからだと。。。

自分の悩みを一言も言わずに、迷惑をかけないように自分から身を引いた俺に

少し感心したとも言ってくれた。


出来るだけ明るく振舞っていたが、その時点で大泣きしてしまった。

生活を切り詰め、現在、借金は全額返済した事を告げ、本気であやまった。。。

そして、彼女自身も、俺と別れた後は誰とも付き合っていなかったらしい事がわかり、

後日、再び彼女に付き合ってください。っと告白した。


よりを戻してから、しばらくして貯金が200万あることを言うと、「よくがんばったね!」って。

今は、結婚の話が進み先日、両家の両親とともに結納が終わった。


この幸せを二度となくす事が無いように、絶対に借金やローンの類はしないと心に誓っている。

それと同時に運命というのは本当にあるんだと思った。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

多重債務関連記事リスト(10/20件)


  • 逃げ出したいキミへ(17)
    ... 「つまり、河原がちゃんと話してなかったのも原因かな?」 「それが大元の原因ですが、ああいう多重債務者にそれを期待するのも無理な話です」 (続く) (『逃げ出したいキミへ』を最初から読む) 最新情報は メルマガ 登録  毎日20時に届きます。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 学生専用の消費者金融フレンドトラスト
    ... クレジットカードのショッピング枠の現金化 ※ るんるんキャッシング 多重債務者必見のキャッシング比較サイト アイシー、アイシンクレジット、キャッシングプライス、トーシンファイナンス、ミリオンプランニング、ナカノ、ユニバーサル ... (Yahoo!ブログ検索)
  • オリコンうがや訴訟7 JR「革マル派」告発の西岡研介氏、48件の“訴訟テロ”に反訴へキャッシング
    るんるんキャッシング 多重債務でお悩みの方は必見のキャッシング情報多々♪ ミリオンプランニング、関東信販、トーシンファイナンス、キャッシングシックス、ナカノ、東京ファイナンス、キャッシングプレイス ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 借金を一本化!おまとめローンの最新情報キャッシング
    るんるんキャッシング 多重債務でお悩みの方は必見のキャッシング情報多々♪ ミリオンプランニング、関東信販、トーシンファイナンス、キャッシングシックス、ナカノ、東京ファイナンス、キャッシングプレイス ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 審査の甘い消費者金融をランキング形式で掲載!キャッシング
    るんるんキャッシング 多重債務でお悩みの方は必見のキャッシング情報多々♪ ミリオンプランニング、関東信販、トーシンファイナンス、キャッシングシックス、ナカノ、東京ファイナンス、キャッシングプレイス ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 柔軟審査の金融業者100社以上を紹介!【借り入れが増えてきた方(多重債務)】
    柔軟審査の金融業者100社以上を紹介!【借り入れが増えてきた方(多重債務)】 エキサイトクレジットカード エキサイトクレジット株式会社は、エキサイト株式会社・株式会社オリエントコーポレーション・伊藤忠商事株式会社の共同出資による ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 気になる本:岡田斗司夫『いつまでもデブと思うなよ』
    ... それはカロリーという名の不良債権を増やし続ける多重債務者である。 第四章 離陸・カロリーを計算してみる 好物イコール高カロリー。ネットを駆使して判明したのは冷徹な事実であった。 第五章 上昇・カロリーを制御する ついに浮上開始。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 消費者金融相談
    ... などと、電信柱や新聞などの広告で多重債務者を呼び込み、借金返済の相談のように思い込ませ、最初に預けさせた着手金を騙し取る商法、いわゆる整理屋もいます。消費者金融で借りすぎてしまった場合、信頼できる相談先に行くことが大事です。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 消費者金融の審査に利用される個人信用情報機関
    ... ポイントバックで稼ぐ 出光カードや楽天カード | main | Welcome♪「多重債務者必読!消費者金融比較情報隊」は… 日本最大級の消費者金融比較情報サイト ... 【番外】多重債務者、必見! ホーユークレジット、グリーンアップル、ミリオンプランニング ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 若者に告ぐ国民健康保険
    ... 多重債務者を借金から解放し、滞納していた税金まで納付してもらえる仕組みである。 そして 日光市は7日、国民健康保険税の税率を均一化するとともに、来年度は平均で1世帯当たり約27・2%、約3万8500円引き上げる改定案を発表した。 ... (Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年08月19日 11:22 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/78

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)