2007年08月13日

相手に死なれて終わった恋愛

321 名前:名無しさん 投稿日:02/09/23 15:57

あれは今から1年半前。大学3年になりたての春。

大学の授業が終わって帰り支度をしている時に携帯に届いた、一本の電話。

着信画面を見ると、彼の親友でした。

珍しいな、と思って電話に出ると、その人はこう言いました。


「○○さん(私)、落ち着いて聞いて。

 ××(彼)が、事故にあった。」


あまりに突然の、予想もしない事態に、私は固まりました。

「彼は?どうなの?無事なの??」

私の台詞に、その人はしばらく沈黙しました。

そして…搾り出すように、その人は言葉を発しました。


「…即死だって…!!!」


聞きたくなかった、最悪の台詞。

その言葉が信じられず、私はただひたすら、

「嘘でしょ?ねぇ、××が…そんな、嘘でしょ??」

と繰り返すことしか出来ませんでした。

322 名前:名無しさん 投稿日:02/09/23 16:12

その後の事は、よく覚えていません。

ただ、私の様子が尋常でない事に気付いた友人が、電話を代わってくれたこと、

その後、彼女に連れられて、彼の親友が教えてくれたという病院へ行ったことは覚えています。


最後に彼と『会った』のは、告別式の日のことです。

黒いスーツを着て告別式に参列しても、お焼香をしても、

彼がいなくなってしまったという実感は全く沸きませんでした。


周りの人たちは号泣というくらい泣いているのに、私は全く涙が出ませんでした。


出棺直前。

花を入れるため、私は棺に近付きました。

初めて見る、もう息をしていない彼の顔。

死んでいるなんて信じられないくらい綺麗な、眠るような顔でした。

現実感がないまま、そんな彼を見つめました。


そして、いよいよ出棺の時。

彼の棺はふたをされ、杭を打ち込まれ…何人もの人の手により、持ち上げられました。

そして、霊柩車の中へ運び込まれ・・・

その時、私は初めて彼が亡くなった、という現実を目の当たりにしました。


323 名前:名無しさん 投稿日:02/09/23 16:23

このあとの事も、よく覚えていません。

一緒にいた友人によれば、今までに見たこともないくらい取り乱していたようです。

「いやだ!××!!どこに行っちゃうの?行かないで!!

 やめて!!××!!!行かないで、行かないで!!」

ひたすらこういった事を叫び、泣き喚き、走り去る霊柩車を追いかけようとし、

周りにいた友人達に止められていたそうです。

そして、友人にすがりつき、泣き崩れたそうです(ここは少し覚えています)。

彼の死を実感してからというものの、私は抜け殻のような生活を送っていました。

学校には毎日通い、授業もきちんと受け、バイトも続けました。

しかし、いつも空虚を抱えた、魂の入っていない抜け殻のような状態でした。

そして夜になると、彼との思い出の品々、写真を眺め、泣き続けていました。

そんな私を心配し、両親や友人が励ましに来るのですが…

当時の私の心には、何も届きませんでした。

いっそ、死んで彼のところに行きたい。本気で考えたこともあります。


324 名前:名無しさん 投稿日:02/09/23 16:37

しかし、それから1年後の彼の命日。

私は、一番最初に電話をくれた彼の親友と共に、お墓参りへ向かいました。

そこで、やはりお墓参りに来ていた彼のご両親と会いました。

彼のお母さんが、告別式で一度会っただけの私を覚えていてくれて、話しかけてきてくれました。

そして、こう言われました。

「あの子を好きになってくれてありがとう。

 あなたとお付き合いする事が出来て、あの子も幸せだったと思うわ。

 でも、あの子はもうこの世にいない。

 あの子があなたを幸せにする事は、もうかなわない事なの。

 どうかあの子の事は過去にして、幸せになれる道を見つけて。

 あなたがいつまでも悲しい顔をしていたら、きっとあの子は悲しむから…」


その言葉を聞き…私は周りの目も気にせず、号泣しました。

そんな私を、彼のお母さんは抱きしめ、

涙声で「ありがとう」と繰り返しながら背中をたたき続けてくれました。


それを境に、私は抜け殻の生活から抜け出す気力が出るようになりました。

いつまでも悲しんでいてはいけない。

私が泣くたび、彼は困り果て、悲しんでいたじゃないか。

彼は元気な私が、何より好きだったはず…

そう思い、段々と以前の生活を取り戻す事が出来るようになりました。


そして今、彼がなくなって一年半。

私は何とかやっています。

今でもどうしようもない喪失感・悲しみに襲われることはあるけれど…

彼を悲しませないためにも、笑顔で日々を過ごせるように心がけたいと思っています。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあったらクリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 叶わぬ恋愛へ

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

行かないで関連記事リスト(10/20件)


  • 福岡又聞き報告(笑)2部
    ... 確かにそうだ(笑) 浮浪者が出て危ないから夕方からは行かないでくださいね~ みたいに交番で雅紀くん言われたんだって~☆ そして、智くんは友達とボーリングに行ってたと! 今日がコンサートだから行こうかどうしようか迷ったけど 結果 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • CL@秋葉原dress TOKYO(08/12)
    ... w 怪我したしwww あきらめあったけどノーレス(´・ω・`) じぇっとはまたりおとこからレスw dress TOKYOは行かないでおこうって思っていたけどキスキス&あきらめ聴けたから行ってよかった♪ 物販は1周+チェキ。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 「ロード」第44話・彼女のために
    ... ゼロとえりかは笑い声をあげた. ゼロ「えりか,俺はお前がいないとダメみたいだ.だからずっと一緒にいてくれ..」 えりか「・・・当たり前だよ..ゼロのほうこそ,どこにも行かないでね?いなくなったらヤダよ」 ゼロ「・・・うん..」 二人はお互い ... (Yahoo!ブログ検索)
  • Kちゃんーその2
    ... 本当は行かないで欲しいだろうし、抱きしめて愛情の確認もしてほしいだろう。 さらに母親は 『~してないと~だからね』と言い放って出かける。 そして Kちゃんは… その言葉を聞きもらすまいとしながらも 少し眉を寄せて黙っている。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 青汁三昧
    ... なんかそんな義父みていると、行かなくてもいいんですけど、 なんか行かないと行かないで悪い気がするし。 ってな訳で、昨夜は焼肉。 今朝は息子には青汁牛乳。 息子、美味しい美味しいってがぶ飲みですよ。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 飛呂と親戚
    ... ま、え?しかも何このちっちぇえ子供!私超苦手なの知ってんのぉぉ!?あああはとこちゃん(?)行かないで私を一人にしないでぇぇぇあんた行ってしもうたら俺居場所なくなるぅぅぅ!い、息苦しいい という心の葛藤をしつつ部屋の隅で暗いオーラを纏っ ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 別れ
    御主人様を殺して 肉が腐って異臭がして通報されて捕まるまで もしくは御主人様の勤め先から足がついて捕まるまで 御主人様を殺して ずっと私の傍に置きたい 何処にも行かないでほしい(Yahoo!ブログ検索)
  • 脱力系
    ... 今日は川崎へ映画みてくるぜぃ。 フッフッ あ。 今日は遅刻しないで着いた! やったね。 そいでは米返して去ります。 右京。。 冒険王ね。 マジしんどかったから行かないで正解だよ。 ちなみにCXの場所は見当たらなかったっす; 投稿者: 秋鬼(Yahoo!ブログ検索)
  • 忘れないよ☆
    ... 『行かないで』って 止めてくれてた。 友里の勝手で 喧嘩に変えて… おばあちャん 本当にごめんね…。 お父さんと お母さんわ 生きてたら なんてゆったかな? 友里に都会わ似合わない? まだ18歳の 友里にわ分からない。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • いくどー!(*`O´)ノ
    ... 【危険】始【地帯】 ※ここからs( ヲサンの疑問 靖国も行かなきゃ行かないで騒ぐマスコミはオモシロスwww ヲサンの恋人 白い恋人やっちゃいました。 てかぁ食品業界はきっと間違いなくほとんどの会社がしていると思います。 ... (Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年08月13日 04:14 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)