2007年08月09日

一通の手紙

教室に行くと座席表が書いてあった。

私の席は廊下側の前から二番目。彼は窓側の一番後ろの席。離れてしまった。

でも同じクラスで本当によかった。


クラスになじんできた頃、私と彼は一緒に帰った。

一言も話した事がない。もちろん帰りも全然話さなかった。


その日メールで「話せなくてゴメン」ってきた。

私は「ううん、私もだから」と返した。

私と彼は帰れる日は一緒に帰った。少し話せるようになった。

でも私と彼は学校では話さなかった。


それから彼が学校に来る日が少なくなっていった。

誰に聞いても理由はわからなかった。

でも毎日メールをした。理由を聞いても「風邪」しか言わなかった。


ある日、彼の友達が私に言った。

「あいつ、ガンで入院してるよ」

私は泣いた。

声を上げて泣いた。

哀しかったからじゃない。

私に本当の事を言ってくれなかったから。

お見舞いに行こうと思った。

でも彼は私に会いたくないと言った。

ガンの抗がん剤の副作用で髪の毛が抜け、私に見られたくないらしい。


それでも私は毎日メールをした。

時々返ってこなかった。

返ってきても「死にたい」「辛い」などしか言わなかった。

私はこのとき彼に何もしてあげられなかった。

ただ、学校で起きた一日を彼に送り続けた。

そして、よくなることを願った。


文化祭の日。

私は楽しめずに、ただボーっとしていた。

誰かが私を呼ぶ声がした。


後ろを振り返ると車椅子に乗った彼がいた。

私は彼のところへ走った。

泣きそうになったが、彼が「お前が泣くと俺も泣きそうになるから泣くな!」 と言ってくれた。

学校で話した事のない彼がみんなの前で私に話しかけてくれた。

初めての事だった。


だけど、文化祭の日で、彼にあったのが最後になった。


私は文化祭の日から彼とメールができなくなっていた。

一週間たっても・・・二週間たっても・・・・

ある日先生が言った。

「文化祭が終わってから4日後に亡くなった」


初めて知った。

ちょっと具合が悪くなったと私達は聞いていた。

周りの友達はみんな泣いていた。

私は涙が出なかった。

ワケがわからなかった。

家に帰ったら一通の手紙が来ていた。 消印は文化祭の次の日。

母に問い詰めた。

母は言った。

「今日届いたのよ」

私は手紙を握りしめて自分の部屋へ走った。

ベットの上に座り、手紙を読んだ。


「マミへ

この手紙は文化祭が終わって3週間後に届けられるようにしてあるんだ。

これを読んでるときは俺はもうマミの側にはいないかな。

マミにはたくさん謝んなきゃいけないことがある。

学校でしゃべれなかったし帰ってるときも話せなかった。

恥ずかしかったんだ。言い訳だけど・・・・

文化祭の日、マミに会えて嬉しかった。かわいくなった?(笑)

マミは俺に会わなかったほうがよかっただろう。俺、変わってたべ?

今、俺はすごく怖い。いつ死ぬかわからない。

でもコレだけは言っておく。マミ、好きだよ

俺を忘れて、いい恋してください。」


涙が溢れてきた。そして止まらなくなった。

封筒にはもう一枚紙が入っていた。

そこには「泣くな」と書いてあった。

それから数日、私は泣いて過ごした。彼のことが忘れられなかった。


中学三年生になった今、私は教室に入ると笑顔で「おはよう」って言う彼がいるのを

期待して学校へ通っている。

文化祭の日は絶対彼の姿を探す。

後ろを振り返ると彼がぎこちなく笑って顔を赤らめて「マミ」と呼んでくれている気がする。


今は彼が行きたがっていた高校を受験しようと思っています。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあったらクリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 叶わぬ恋愛へ

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

文化祭 思い出関連記事リスト(10/20件)


  • ポポポポェム
    ・・ 短編ポエム5 ・・ またまたまたAKB特集ッ(*V∪V艸)* .+ んでもってまたまた『恋愛とヵ友情とヵ系』をしMД━(*´艸`*)━SЦ 風に舞う粉雪は  愛しさのように 溶けてしまうなら  ずっと このままで ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 0110
    ... あたしには ただピアノを与えてくれれば 一人で狂ったよ―に 弾いとくのに 笑 はァ…疲れちゃった でも頑張らないと 決勝いきたい 優勝したいねん 最後の文化祭 思い出に残したいんです 真和も 指揮者がんばってな(♭v`●) あたしが ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 日常日記 | 学校
    Search This Site. Calendar << July 2007 > ... 中学文化祭 思い出に残るステージ. 運動会と陸上大会でした. 駐車場で寝てました ... 中学文化祭 思い出に残るステージ (11/18) 運動会と陸上大会でした ...(Yahoo!検索)
  • ::一宮女子高等学校::イベント・レポート
    ... (土)・10月1日(日)に開催した平成18年度文化祭のリサイクルバザーの収益金で、 ... 家政科ファッションショー思い出写真館. 2006/12/16 ... H18文化祭 思い出の写真集. 2006/09/30~2006/10/01 ...(Yahoo!検索)
  • D.C-3
    文化祭舞 -3- 文化祭、終了約1時間前。 ... 俺は文化祭の最後を飾る日本の美を演出するために作業に移らねば。 朝倉「そうか。 ... 文化祭 思い出の一つ. そんな綺麗な最後の遊びと追いかけっこ。 終わり。 後書き. この ...(Yahoo!検索)
  • 片思いの卒業式
    ... もう一度 言ってみたけれど その旅立ちに大人の顔をした 落書きされた教科書 貸したままのハンカチ けんかした文化祭 思い出の続きが とめどなく溢れて来ます 「もうすぐ 卒業式だね」 それしか 言い出せなかった 「春には 会えなくなる ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 日常日記 | 中学文化祭 思い出に残るステージ
    中学文化祭 思い出に残るステージ. 17日の金曜は次男の通う中学校の文化祭でした。 昨年の文化祭の後、次男の仲の良い友人の一人が ... 中学文化祭 思い出に残るステージ (11/18) すっかり秋も深くなり (11/16) ...(Yahoo!検索)
  • してい・ばとん
    ◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。1.最近思う【】2.思い出の【】3.こんな【】には感動!!!!4.好きな【】5.こんな【】は嫌だ!6.この世に【】がなかったら・・・7.理想の【】8.次に廻す人 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ff(フォルテッシモ)
    相変わらず多少眠いですが、学校に行ったら復活しました(笑 やっぱり自分は学校が好きみたいです。 なんてったって友達がいますから☆☆ 今日思った事・・・ 人の感情って難しいね。 両方の考えがあって、感じ方があって、どっちも間違ってなくて。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • Tangerine
    文化祭思い出(PL) (11/26) 華PL. 文化祭思い出(PL) (11/26) 恭子PL ... 文化祭思い出(PL) (11/25) 華PL. 体育祭モード便乗 (09/19) 佳乃子PL ...(Yahoo!検索)

投稿日時: 2007年08月09日 01:53 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)