2007年08月08日

恋愛で泣いた話

高2の夏、僕は恋をした。

好きで好きでたまらなかった。

その相手を好きになったきっかけは、僕がクラスでいじめにあって落ち込んで、

生きる意味すらわからなくなって一人教室で泣いていた時に彼女がそっと僕に近寄って来て、

「○○に涙なんて似合わないぞ。ほら、笑いなよ!私、笑ってるあんたの顔好きだよ。」

といってくれた。


それからは僕は、いじめられてもずっと笑ってた。

泣くこともやめた。そうすると次第にいじめもなくなって気がつけば友達もたくさんできていた。

あのときの僕を救ってくれたのは間違いなく彼女の一言だった。


それ以来ずっとずっと彼女を想い続けて気がつけば高校の卒業が近づいていた。

その間何度も何度も告白しようとした。

でも好きだから、好きすぎたから失うのが恐くて実行はできなかった。

しかし、卒業が間近になってようやく覚悟を決めた僕は

卒業式の日に彼女に告白することを決心した。

そんな卒業式の三日前の朝、

いつものように彼女におはようを言おうと思って教室を見回したが彼女の姿はない。


入試も近いし、今日は休みなのかと気を落としていた。

そのとき担任の先生が暗い顔をしながら教室に入ってきていきなり僕たちにこう告げた。

「××さん(彼女の名前)が昨日、学校の帰りに車にはねられ意識不明になり、

今朝病院で亡くなりました・・」と。


何を言ってるのかわからなかった。

状況が理解できない僕はみんなが泣いてる中で泣くことすらできなかった。

そしてお通夜の日、

棺おけの中にいる清められた彼女の姿を見た時になってようやく涙がこみ上げてきた。


祭壇目をやると彼女の写真が目に映った。

彼女は笑ってた。そのときふと彼女が僕に言ってくれたあの言葉を思いだした。

僕は笑った。他の参列者の目には人の死を前にして笑顔を浮かべる僕はどう、うつっただろうか?

それでも僕は彼女の写真を見ながら笑った。


彼女の死から2年がすぎ、クラスで同窓会をした。

その時にクラスの女子から高校のとき、彼女が僕を好きだったという事を教えられた。

僕はその瞬間初めて泣いた・・。声をあげて泣いた・・。

それからまた僕は笑った・・。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあったらクリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 叶わぬ恋愛へ

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

同窓会 告白関連記事リスト(10/11件)


  • ウェブ同窓会「この指とまれ!」(小学校から大学まで全国6万校を網羅して同窓生でつくる同窓会サイト)
    会員には公開区分を細かく指定でき、カスタマイズも可能な無料のブログ(Blog)サービスも提供され、本格的なBlogから日記、BBSなどに利用できます。 ... 第3回 3年2組同窓会 <1993年卒(14回生) ... それは明らかに告白の手紙でした。 ...(Yahoo!検索)
  • DMM.com [いま何待ち? DVDオリジナルディレクターズカット版 VOL.3] DVDレンタル
    ネットで借りて自宅に届きポストへ返却。 ... 第1話・第6話「分娩室」「分娩室~数年後~」、第2話・第3話「天国と地獄2001」、第4話・第5話「同窓会」「告白」を収録。 レンタル方法の説明はこちら. シリーズをウィッシュリスト ...(Yahoo!検索)
  • いま何待ち? VOL.3(DVD) ◆全品22%OFF祭! - Yahoo!ショッピング
    【ぐるぐる王国 ggking.jp】いま何待ち? VOL.3(DVD) ... 「分娩室」/「天国と地獄2001」(前)/「天国と地獄2001」(後)/「分娩室~数年後~」/「同窓会」/「告白」 収録時間: 画面サイズ: スタンダード ...(Yahoo!検索)
  • 「いま何待ち? vol.3」
    2003年8月27日 エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ ... テーマごとにゲストが決まっていて、「分娩室」では、伊原剛志と川相我聞。 「天国と地獄2001」では、宮迫博之と木村佳乃。 「同窓会~告白」では、袴田吉と中村俊介。 ...(Yahoo!検索)
  • 同窓会 - 電子書店パピレス
    同窓会 [著]羽川蓮 電子書籍 ダウンロード/若妻たちの性の体験告白シリーズ。 ... 和書ダウンロードフロア>アダルト>漫画(R指定)>レディースコミック(R指定)>同窓会 ... ジャンル: アダルト> 漫画(R指定)> 体験告白漫画(R指定) 著: 羽川蓮 ...(Yahoo!検索)
  • book 読めるうちに読む
    ... 3)|PAY DAY!!!|十七歳だった!|天使はモップを持って|麦ふみクーツェ|怪盗グリフィン、絶体絶命|殺人ピエロの孤島同窓会|告白|国銅〈上〉|人民は弱し 官吏は強し|そろそろくる|おすず―信太郎人情始末帖|信長|猫目堂 ...(Yahoo!検索)
  • 答えについて39
    ... 内容 事態 暴い 人 で 対象 ウレシイダイエット 関係 しかし 楽しい 様々 太る 半 わ 服 減 なぜ 薄弱 良い つらかっ 同窓会 告白 お話 思い 食事 特定 翌日 ら 人達 価値 飲 言葉 どういう しょ 人間 一緒 頑張り 話す ... (Yahoo!ブログ検索)
  • a Voice
    先日、中学校の同窓会が開かれた。 ... 僕がこの同窓会に参加したのには理由があった。 ... 彼女に追いついたら告白するという約束をして、とりあえずその場をおさめた。 それからというもの、定期的に保健室に連れて行かれ身長 ...(Yahoo!検索)
  • [GI-TURFWILD3]
    ... っときたわい。 実際、痺れていた左腕に感覚戻ったし、通ってた整体より安いし、こりゃ驚いたわ。 アンタも健康運がイマイチだからな、鍼をお勧めしとくぞ! ラッキーキーワード 「田舎、同窓会、告白」 KONAMIへのお問い合わせ ...(Yahoo!検索)
  • kaotokazu.html
    2000同窓会報告 「BASS75%完了」 ... 6月12日に結婚したやぁまだくんが欠席したので純粋な同窓会になった。 と思ったら「実は11月にハワイで挙式する」と告白した会員がいたので. 無茶苦茶盛り上がった。 さて、 ...(Yahoo!検索)

投稿日時: 2007年08月08日 01:36 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)