2007年08月04日

大喧嘩

1年間同棲していた彼が他界した。

大喧嘩をした日、交通事故に遭った。本当に突然の出来事だった。

その日は付き合って3年目の記念すべき夜だった。

しかし、仕事が長引いてしまって約束の時間に帰宅する事ができず、

せっかく彼が用意してくれた手製の料理が冷め、台無しになってしまった。


いつも通り軽く詫びを入れて事を済まそうとしたが、その日の彼はいつもとは違い、

私に対してきつくあたった。丁度その時私は気分も優れず、仕事のストレスも

あってか、そんな彼と話していくうちに強烈な憤りを覚え、つい言ってしまった。


「もういい!こんな些細な事でそこまで怒る事ないでしょ!

 あなたは自分の都合でしか物事を考えられないの!?」


…彼は黙った。少しの間の後で、私も少し言い過ぎたと思い、黙って席を立ち、

界隈を散歩して頭を冷やそうと思い、一旦家を出た。


いつも通う小さな喫茶店で、30分少々の時間を潰した。

あの人もただ単に怒りに任せて私に怒鳴り散らした訳じゃない。

それだけ今日のこの日の事を大切に思っていたからこそではないか、と考えた。

そんな彼の気持ちを思うと明らかに私の振る舞いは最低だった。

身勝手な自身を忘れ、改めて彼に謝ろうと思い、家に向かって歩いた。


しかし、彼は家には居なかった。料理も、携帯電話も、机に置いたままだった。

マメなあの人が携帯電話を忘れるのは珍しく、近くにいるのかと思い、私は家を出て

近辺を歩き回った。しかし見つからない。公園や近くの空き地も見たが、彼の姿は無かった。

彼の実家や、携帯を調べ、彼の友人宅等にも電話を入れたが、来ていないと言う。


家に帰り、2時間が経過した。私はその時考えていた。帰ってきたら頬をつねってやろうと。

幾らなんでも心配させすぎだ、悪戯が過ぎる、と。明日は休日だからこんな事をするんだろう、と…

それが彼との最後の夜だった。


事故現場は家周辺の一方通行の十字路だった。横から飛び出してきた車と衝突、

即死だったそうだ。時刻はPM10:20、丁度私が家を出て10分経過した時間だった。


その際彼が持っていた遺品は、缶コーヒー1本、

女性用のガウンジャケット、現金で120円だということを聞かされた。


私のガウンジャケット、まだ未開封の缶コーヒー、私の為のジュース代。

細やかな気配りの中に、彼の深い愛情と優しさが感じられた。


一緒に帰りたかった。その言葉を心の中でつぶやいた。

同時に私の目から涙がとめどなく溢れた。


改めて、彼という存在の大きさに気付いた。ただ、情けなくて、悔しかった。


ランキングに参加しています。
心にくるものがあったらクリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 叶わぬ恋愛へ

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

喧嘩関連記事リスト(10/20件)


  • REBORN!関係バトンです
    ... 抱き心地が良さそうなのは?  アイちゃん 9、寝相が悪そうなのは?  田島君 10、喧嘩強そうなのは?  榛名さん。でも、腕痛めるから眼力で追い返す。 11、腹黒そうなのは?  モモカン。なんか、怖いし。もし、顧問じゃなかったら女社長で儲けてそう。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • Sydney1000kmの旅・CITY編
    ... 詳しい地図を持ち合わせていなかったため標識を頼りに・・・迷いながら・・・シドニーのCITYは凄く混んでいて・・・オットと喧嘩しながら・・・たどり着いた。 大きな魚市場。 オット曰く「築地についで世界で二番目の水揚げ量」 ここで ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 20070804 sat 30
    ... お父さんとお母さん喧嘩してる あっちでもおじさんとおばさんがにらみ合ってる きっとお前は修羅の道だ、とかお父さんがいったのね きっと伯母さんはにこにこ笑ってみんなをみてる だから泣くのはよそう 伯母はいつも人を立ててみんなが気持ちよく過ごせ ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 新しい命
    ... 三者三様、とても似てるところと全く別の性格のところと それぞれの個性が見ていて楽しいです。 そこにまた一人兄弟が増えることになりそうです。 兄弟がそれぞれ喧嘩しつつも思いやりのある人に成長して欲しいと 願う夫婦でした。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • わんこの楽しみ
    ... ゲットできたのは華鈴でした〓 あの集中力と素早さ…なぜディスクに活かせない〓〓 Ruberは新米ディアナに喧嘩をふきかけるので、即ハウス〓させられてしまいました〓 今月はアクティブとパピーの2袋を注文したので ... (Yahoo!ブログ検索)
  • カルロとゆもっち
    ... 「すいません、大丈夫ですか??」 と近寄るゆもっちに、 カルロがとたんにラッシュし、ゆもっちを一方的に攻め、喧嘩まがいの組手になったことがあった。 「コラコラ、カルロだめだぞ~」との私の声に、カルロも攻撃をやめたが、 やられたゆもっちも ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ブサな医者。
    ... 造影剤の検査があるので、Aドクターに立ち会えるかって聞くと 「こんな暇な病院なら、できるけど、大学病院なら喧嘩になるよ」ってアンタっ 大学病院なら、注射もドクターやるべって思ったけど、あんた邪魔なんでいらねーって思ったけど・・・ なんかっ ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 何あの迷惑なカップル
    バオルちぅに何やら俺の家の居間でどこぞの迷惑なカップルとその他が大暴れ まぁ喧嘩みたいな? 超邪魔やわ… 大声で騒いだり俺に意見を求めたり俺の家でやるんじゃないよって話だ ってかもう家の電話とインターフォンを消したくなるくらいに ... (Yahoo!ブログ検索)
  • がむしゃら バリバリ やるべきことをこなすんだ
    ... 昨日はMステとザッピングしながら見てたんですが・・・ Hey!Say!のあの曲、別に昭和生まれに喧嘩売ってるわけじゃなかったのね(笑) でも、どう聴いてもそうとらえる人が多いぞ!? そして握手会はパニックにはなら ... (Yahoo!ブログ検索)
  • グラップラー?ぼこぼこにしてやんよ
    ... レガシーは皮以外はそれ程強くなかったりする。 皮のレガシーは力うpするのでレンジャーが装備すると酷い事にw ただ、レガシーセットの大半が、相手に状態異常を付与するものなので 喧嘩屋が使うと更に酷くなりそう(´・ω・)(Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年08月04日 16:31 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)