2007年08月02日

生んでくれてありがとう

友達と女4人で焼肉屋で飲んでた時。

経緯は忘れたけど、ジャンケンで負けた人が親に電話して

「生んでくれてありがとう」を言う、って流れになった。


電話つながった時から上の台詞を言うまでの会話は自由、

言った後電話切るまでも自由。

出身地の方言も可。

おふざけは厳禁、真剣に伝える事…というルール。

なぜか皆本気で、後には引かないとか言い出す始末。

初っ端から私が負け、

30分前に用事で電話したばかりの父に電話する事になった。


電話はつながり話し始めたものの

前置きばかり長くなり、外野は野次飛ばし始めるし

こっちは焦って頭真っ白になってくる。

昔は脱サラ親父なんて一生許さん、恥ずかしいとしか思ってなかったけど、

自分も仕事するようになって、最近では今の仕事してる父さんは

すごく誇りに思える。そんな父さんの娘に生まれて本当によかったと思う、

「生んでくれてありがとう」…って言った時、

顔上げたら友達皆泣いてやがった。

何人事で泣いてんだつーの。

でも「何や、どうした今日は」と言う父のほくほく顔が目に浮かんで、

電話切ってから、私も滝の様に涙出てきて声あげて泣いてしまった。


DQNばっかりの安っすい焼肉屋で、何やってんだろorz

でも泣けてきて仕方なかったんだよな。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

生んでくれてありがとう関連記事リスト(10/20件)


  • 今日は赤ちゃんにモテちゃったょ↑
    マジ赤ちゃん可愛ぃ→ ウチってイケメンの美男美女家系だからさ、家族全員美男美女なわけょ そんで俺の姉ちゃんがイケメンの資産家と結婚したんだけど 今日、その赤ちゃんと会ってきたわけ 赤ちゃんに乾杯! って感じ ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 今日はおかんの誕生日
    おめでとう!!!ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ 生んでくれてありがとう。(Yahoo!ブログ検索)
  • おめでとう、ありがとう
    今日、なんとなく考え事をしていたんです。 で、思ったんが誕生日は『おめでとう』じゃないなーって。 おめでたくないって言いたいんじゃなくて伝える言葉として『おめでとう』じゃないって。 じゃあ何かと言えばそれは『ありがとう』。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ハッピーバースディ!
    ... 夕飯のとき「生んでくれてありがとう」とか気の利いた冗談を言ったのだが、ちょっと目頭が…。   7月29日から連チャンで始まった知り合いのしし座軍団は、今日以降は4日に2人、13日に1人、18日に1人、22日に1人でおしまい。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 佐藤靖子プロがブログをやめた理由?
    ... 彼女は以前にこのブログで、 「誕生日は実は生んでくれてありがとうと親に言う日 なんだよ」と言っているそうだ。(と、ファンのコメントにあった) 原田伸郎(元・あのねのね)とのトークショーをやったとき、原田が 「マイ箸」 を携帯しているのを見て ... (Yahoo!ブログ検索)
  • かた~お~も~いこ~ごえたむね
    ... 明日はハリポタ見てきまっす!!! ハリーの誕生日は昨日だったけどもおめでとう!!生まれてきてくれてありがとう!!ローリングさんもおめでとうございます!!ハリーを生んでくれてありがとう ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 夏休み~
    ... 達ちゃんの親に『達ちゃんを生んでくれてありがとう』って言えるほど桜は心広くないん。 親なんていないも同然って思ってる達ちゃんだもんねぇ。 とりあえず4連休の間にいい思い出作りたい。 今日は出社拒否。 自社には帰らずそのまま現場から直帰です。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 言ったことある?  「生んでくれて ありがとう。」
    ・・・帰宅途中のラジオで、聞いたお話。・・・  * その日は、娘chan の 8歳の誕生日。*急いで家に帰り着いたお母さんを、出迎えた娘chan の腕には、”花束 ”が!「え?どうして?反対。」と、驚くお母さんに、娘chanは、こう言ったそう。「おかあさん。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 標的
    ... 生んでくれてありがとう。 でも、何で生まれてきてしまったんだろう。 そうふたつの思いが錯綜するだけでも息苦しくなる。 PL花火が打ち上げられてる間に、キレイだなんて誰もが口を揃えている最中に…。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 教育放棄
    ... 時は素直に自分をいい子いい子しようと思います。 生まれてきてよかった。 あの時、死なないでよかった。 今はまだここまでだけど。 いつか近いうちに 「 お母さん、生んでくれてありがとう! 」と本音で言える日がくるといいな。 この記事に ... (Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年08月02日 05:50 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)