2007年07月26日

最高のゲーム

人生は神ゲーだ。


本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。

単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。

リセット不可の緊張感。

でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし。

つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。

全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。

グラフィックが綺麗すぎ。

多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。

色も多分無限色使える。

夕焼けとかマジありえねー美しさ。

BGMの種類がほぼ無限。

選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。

人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。

リアル出産システム採用。

自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、

奇跡のようなキャラを生み出して、そいつに自由に色々教えて育てることができる。

すごく嬉しいし、ちょー楽しい。

ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい。

食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。

説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。

これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。

だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、

データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。

これがまた楽しい。

徐々に明らかになっていく世界観。

未だに明らかになってない謎が山盛り。

友達と一緒に協力して遊べる。

無料。

本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。

ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。

登場キャラと本当に心を 通わせることが出来る。

信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。

もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが。


こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。

まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、

このゲームはちょいとハードかもしれんがな。

でも一端ハマった奴はみんな、このゲームを辞めたくないって言ってるぜ!

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

人生関連記事リスト(10/20件)


  • 今日の一言/7月27日
    ... ことが映る。  大人がそれを見るためには、自分より若い者に教えてもらわなければならない。  子供の目で世界を見ることを忘れていても、和解者のおかげで私達は人生を豊かにすることができる。 年齢と関係なしに、わたしたちは互いに教えあい ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 夏だぁ!!  お酒だぁ!!     ホワイトだぁ!!
    ... 嫌とか嫌いとか相手を傷つけてしまうよな言葉を相手のことを思うならちゃんと言って欲しい>< もっと楽しくていい人生を送りたい>< 自分のことをもっと幸せにしてあげたぃ!! って自分の性格を変えなあかんやぁ~ん!! 僕の言いたいことがたぶん伝わら ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 悩み・・・。
    あと少しでお誕生日がやってくる私。なんだかここんとなんだ落ち着かない!人生の分岐点ってやつかしら?今まで私何回の分岐点があっただろう~。 ... 彼はずっと1人で人生を歩んできた。どんな事が楽しかったのだろう。幸せだったのかなぁ~とふと私 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 読書感想
    ... 人間関係や人生を良い意味で『まぁそんなこともあるさ』って元気付ける様な…主人公の夏がイイナァと♪ とことん主人公は現実を生きてて、やろうとしてもソレに気が付いた時はもう遅かったり…人生甘えてる自分には何とも身に染みる本でした!! でも ... (Yahoo!ブログ検索)
  • バトン From ショコラさん
    ... 『フサイチホウオー』『ダイワスカーレット』ですかね アッ!!どっちも安勝だ・・ ⑥この世に【馬】が(い)なかったら 競馬=人生のうまたんにとっては 酒・煙草以上に無くてはならないもの でももし無かったら・・・ 仕事一筋♪  ダレです ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 人生なめたらイカンでぇ~
    人生なめたらイカンでぇ~ 人生なめたらイカンでぇ~ 人生なめたらイカンでぇ~ 人生なめたらイカンでぇ~ 人生なめたらイカンでぇ~ タイトル は・・ 『人生なめたらアカンでぇ~』 熱唱しておりまつ・・ なめたら・・アカン・・ らしぃです(汗) 疲れた体に ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 2007年、久しぶりの休養ごめんなさい。
    ... もはや人間的な生活ができない事ってみなさん経験ありますよね? そんな時、みなさん人生のどん底だと思いませんか? 樺澤です。  演劇ぶっくのコラムの中にこんな感じのブログの結び文を見つけてさっそく少しマネをしてみた。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • e04
    如題(對不起大家) 他媽我辭定了!!! 三萬四這個數字我無福消受-----去們媽的!!! 人生就是不斷的突破 們讓我突破好多幹(Yahoo!ブログ検索)
  • バトンデビュー
    ... ピンクの似合うかわいい女の子だったら、人生もっと違ってたのかも。 3 携帯の色は ☆ 本体は 白 です。ストラップはむらさき系統が多いです。 ... (でありたい) 人生のテーマは<PURE>ですので。 そして、気分しだいで色々に変わります。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 歯医者 満足 歯医者 用意 結果 虫歯 初期 思っ 退行 治す 回答 ぱっと 度 穴 ユーザー・・・・・
    ... 楽天 にごっ laughmaker ちょっとした 大人 ページ 分野 そのまま 一度 条件 手合い ほんの 本 後 効力 ダミー いかが 凝視 人生 歯科医 無菌 そういう 大阪 薬品 おかげ きちんと dentoyaku わずか ところ 難しい 他 ふさが 強い 答え 綺麗 もらう ... (Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年07月26日 23:30 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける話カテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)