2007年07月24日

アイスクリーム

あの日、俺が楽しみにとってあったアイスクリームを、母が弟に食べさせてしまった

学校から帰り、冷凍庫を開け、アイスを探したが見つからなかった

母親に問い詰めると、弟が欲しがったのであげたと言った

その時楽しみにしていた俺は、すごく怒った

母親に怒鳴り散らし、最後に「死ね!」と叫び、夕飯も食べずに部屋に篭った

それから何時間か経った

俺は寝てしまっていたようだ、が、父親が部屋に飛び込んできたので目が覚めた

「母さんが轢かれた・・・!」

あの時の親父の顔と言葉を、俺は一生忘れないだろう

俺達が病院に着いたとき、母親はどうしようもない状態だと言われた

医者は最後に傍にいてあげてくださいと言い、部屋を出た

それから少しして、母親は息を引き取った

その後、母親があの時間に外にいた事を父から聞いた

買い物に行くと言って出て行き、その帰りに車に轢かれた事

現場のビニール袋の中には、アイスが一つだけ入っていた事

救急車の中でずっとごめんねと呟いていた事

その時、俺のために母はアイスを買いに行って事故にあったとわかった


通夜と葬式の間中、俺はずっと泣いた

そして、今でもこの時期になると自然に涙が出てくることもある

母さん、ごめんな

俺が最後に死ねなんて言わなかったらと、今でも悔やみ続けている

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

アイスクリーム関連記事リスト(10/20件)


  • プレオープンのデパート
    ... ナムコのアイスクリームシティも加わってるので これで名古屋まで行かなくてもいろんなアイスが買えるようになったのは それなりにありがたいと思ったり。 そして映画館まであるし ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 牛タン入りカレーパン☆
    先週の土曜日、モンテディオ山形VSベガルタ仙台の 試合会場で限定販売してたカレーパン。 毎回ここのスタジアムでは、 相手チームに関する食材を入れたカレーパンを販売してるんだよね。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • いよいよ梅雨明け宣言!?
    ... キゥイフルーツのような果肉ではちみつやアイスクリームと  相性バツグンです。   縦に4等分してメロンのようにカットして召し上がれ~   注) 衣服につくと独特の赤い色がなかなか落ち ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 久々の再会♪
    ... セット です 『おいし~かしら 』 今回はぱくぱく食べてくれました (成長を感じます) 隣ではるきくんはママと アイスクリーム を食べていました 食事が終わると二人とも イスから立ち上がり 、じっとしていませんでした 『立っち ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 超・久しぶりです(^^)
    ... 人に頼まれて、クーリッシュを買いに行って、目移りして『ピノ』まで買ってしまったYOUです(^^ゞ アイスクリーム自体、食べるのが久しぶり? あっ、この間、おすそ分けでダッツ、頂いちゃってました(^^ゞ 『ピノ』パッケージの左下の方に ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 君たち、マンゴー、マンゴー、マンゴーだね
    ... アイスクリーム業界はマンゴー真っ盛りだし。 猫も杓子もマンゴーマンゴー。 マンゴーってアレルギーのヒトも多かったはずだけど、 どうなってんだろー。 マンゴーでかぶれちゃってたMちゃん元気かなぁ? つか ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 舘ひろし
    ... クールなイメージの強い舘だが、峰竜太の話では、アイスクリームが大好物であるという。甘党で、おしるこ、ぜんざいも好き。岩城滉一は、若いときに舘に「おしるこ食べに行こう」と甘味処へ誘われ原宿の街を連れ回されて恥ずかしかったとTV番組で ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ★07月24日(火曜日)本日のおすすめ★
    ... 魅惑のデザート☆   『エスプレッソ・クッキーの         アイスクリーム』     ¥300  コーヒーのほろ苦さが少し残る、アイスクリームです。   『沖縄産完熟マンゴー』    ¥850 沖縄産の完熟マンゴーです。 ... (Yahoo!ブログ検索)
  • ミニチュア デザート
    ... もうひとつは 生クリームに ラズベリーを 乗せてみました          チョコがけの アイスクリームもつけました 今日の パンは チーズパン             国産強力粉  洗双糖  シママース             ドライ ... (Yahoo!ブログ検索)
  • 物欲!野村クリニックデー
    ... それから加藤さんが買ったよそのアイスクリームチャームを見せてもらったりして、プチの新作ポーチ(JJコラボ)も見せてもらう。今回はピンクと、ゴールドにピンクの模様、ブラウンにピンクの模様、のがあって、うわ、これは全部欲しい。 ... (Yahoo!ブログ検索)

投稿日時: 2007年07月24日 17:02 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)