2007年07月07日

あなたが体験した愛車との別れ7~父の愛車~

私が免許を取って、初めて乗った車は父の使っていた車だった。

緑っぽいメタリックな色でゴツくて大きいMT車。

この車の外見のおかげで若葉マークを付けた女が乗っていても

あまり煽られたりしなかった。


父は、もうその頃は糖尿病で体も視力も弱くなっていたので

私だけが使っていた車だった。

高校生の時は毎朝、運転席に父、助手席に私が座っていた。

父を病院まで送り迎えする時に、運転席に私が、助手席に父が座っているのが

なんだか変な気持ちだった。

父が死んで1年も経たない内に車を買い替える事になった。

ひとまわり小さな新しい車がうちの車庫に入れられ、

緑色の大きなあの車がうちから去って行くのを見送りながら

とても寂しくなった。

あの大きくて無骨な車は私にとって父そのものなんだ、

と思ったら、たまらなくなった。

泣きそうになりながら見えなくなるまであの車を見送った。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

関連記事リスト(0/0件)



投稿日時: 2007年07月07日 20:52 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)