2007年07月06日

あなたが体験した愛車との別れ2~相棒だったコロナ~

明日、車を下取りに出します。

人生の3分の1をともにしたH7年式のコロナ(白)。

走行距離135,000km。

色々とガタが来て維持が大変になった。

あまり評判の良い車種ではなかったが、

高燃費と室内・トランクの広さには随分と助けられた。

(トランクにはタイヤ四本入れてもまだ余裕があった。)

学生時代に購入。この車のおかげで楽しかった。

就職後、仕事がうまくいかないときは車中で頭を冷やし、

仕事が長引けば宿泊及び食事の場と化した。

嫁と出会い、プロポーズしたのもこの車の中。

嫁に運転を教えてくれたのもこの車。

子供が生まれ、里帰り出産から嫁と子供を連れ帰ってきたのもこの車。

昨日、三歳間近になった子供と一緒に車の写真を撮った。

今、酒を飲みながら、その写真を見ている。

子供が満面の笑みでハンドルを握っている写真。

白いブーブーが大好きだと言う。

この子はいつまでコロナのことを憶えていてくれるかな。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

関連記事リスト(0/0件)



投稿日時: 2007年07月06日 20:50 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)