2007年06月23日

自衛隊の皆さんへ

某議員サイトでの自衛隊のあまりの叩かれ方に辟易してここにやってきました。

外野でボロカスに言われても、こことか見てると、分かる人は分かってるんだなって思ってほっとしました。

被災したとき、俺はまだ中学生でした。全開した家で、たまたま通りに近い部屋で寝てたので、腕の骨折だけで自力脱出できました。

奥の部屋で寝ていたオカンと妹はだめでした。

なんとかしようにも、あたりも真っ暗、俺も怪我していて手作業ではどうしようもなく、明るくなってからようやく近所の人に手伝ってもらって瓦礫をどけながら、必死で掘り返しました。

でもどうしようもなかった。

半日以上たってから、自衛隊の人を見かけて夢中で助けを呼びました。

数時間以上かけたと思います、自衛隊の皆さんは瓦礫の中から母と妹を救助してくださいました。

残念ながら母も妹はすでに亡くなっておりました。

その後、家は家事で焼け落ちました。

あの時自衛隊の皆さんが来てくださらなかったら、妹の遺骨を焼け跡から拾うことになったのかも知れません。

ボロボロになった妹の体を引きずり出して、「ごめんなぁ」とつぶやいた自衛隊の方の顔を俺は一生忘れません。

あの時は、本当にありがとうございました。

それから、俺の怪我の手当もしていただきました。ありがとうございました。


政治家が何を言おうと、俺達はあのときの皆さんに感謝しています。

本当にありがとうございました。

ランキングに参加しています。
心にくるものがあれば、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:  

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

関連記事リスト(0/0件)



投稿日時: 2007年06月23日 22:45 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »

【泣ける2ちゃんねるカテゴリーの関連記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)