encode_html="1"$>" /> 5月19日 +155pips - とあるフリーターのFXとビジネスでフリー宣言日記 ~目指せOnly My Freedom~

おはようございます。 昨日はどえりゃ~荒い相場でしたね。 私はポンド円中心で取引...

メイン画像

2010年05月20日

5月19日 +155pips

おはようございます。


昨日はどえりゃ~荒い相場でしたね。

私はポンド円中心で取引していますが、あの記憶に新しい先日の大暴落に匹敵する下げを見せていますね。


欧州勢の参加後は、一旦上昇していますがその後再下落し、先日の大暴落の安値に迫る勢いでした。

ドイツの空売り規制がかなり圧迫しているようです。


夕方はずっとチャートに張り付いていて、安値を更新するなら売りで勝負するつもりでした。

その後、NYタイムまで下落が続きましたが、結局NYタイムからはイケイケドンドンの上げで一気に2円超の上昇となりました。

WS000015.JPG

夜勤でしたので、携帯で8時過ぎに確認したところ130円前後でしたので、抵抗としてはやはり直前に下げた129.70付近にありと睨み、130.02からロングで129.70にストップを置いてその後放置していました。


その後、一気に吹き上がり132円まで行きましたが、自分の利確ルール上は・・・


建値から100pips離れた場合は100pipsにストップをずらして放置


ということになっていましたので、放置して長めにポジろうと思っていましたがその後1円以上も下落した為、ストップにかかり利確です。


あとは、132円付近でうろついているところを、ショートで30pipsほどで早めに決済しました。

これも、132.30くらいで何度も跳ね返されていて、上値が重いと判断しそこにストップを置いて様子見でした。


今回はとても荒い動きでしたが、とてもおいしい相場でした。

夜勤でなければ、もっと稼げたのではと思う今日のこの頃です。

いや、逆に張り付いていたら負けていた可能性も・・・


とにかく、久々に大きく取れたので一喜一憂することなく慎重に取引したいと思います。


口座資産は75000円へ。


ランキング参加中です!!

ポチッと清き一票をよろしくお願いします!!


にほんブログ村 為替ブログへ

ブックマークに追加する Hatenaブックマークに追加 はてなブックマークに追加

投稿日時: 2010年05月20日 09:43 | パーマリンク |T OPページへ画面上へ

【 トレードの話の記事】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinbosi.com/mt/mt-tb.cgi/472

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)